ライフ

2016年2月22日 (月)

前を見据えて

前を見据えて
お庭の梅も開花し始めました。

先日久々に芝居のワークショップに参加させていただいたのですが、その道すがらに河津桜も。
春はすぐそこですよー。
なんだか元気を貰えました。

やっぱり私は春が好きですね。
昔は花粉症のこの季節は苦手でしたが、強い見方を見つけてからは、年々症状が軽くなってきているので、この時期でもぶらぶらとお散歩が楽しめる♪

寒いのも苦手なので、早く暖かい春になるように首を長ーくして待ちたいと思います。

さてさて、色々選択の時が近づいています。
4月からすっきりと進めるように心とからだの準備をしっかりしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月12日 (火)

巳の日

巳の日
本日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。
皆さまからメールやLINE、Facebook等で温かく、心強いお祝いメッセージを沢山頂き、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

こんなに大勢の人が、「今日は坂内愛の誕生日だな」って一瞬でも思いを巡らせてくれたことに感激です。
ひとつひとつお返事させていただきますね。

実は今年は昨年末から年始にかけて、ピンチが続き、久々に心がざわつく年越しとなりました。

こんなピンチは何年ぶりかな。。。
浅はかで未熟な自分を呪い、まだまだダメダメな自分と見つめあう時間を過ごしております。

しかし、ピンチはチャンス!

これを今後の自分のために色々と見つめ直す機会として、活かさねば全てが無駄になると思い直しました。

まぁ、まだかなり落ち込んでおりますが、前向きにマインドチェンジしたいと思います。
みんなのメッセージがかなり救いになりました。本当にありがとう!

さて、今日の昼間は、大好きな江島神社でご祈祷をしてきました。
毎年誕生日前後にお詣りするのですが、誕生日当日は初めてかも。

すると、ご祈祷後に神主さんから
「本日は今年最初の巳年の日で江島神社にとって縁起の良い日です。そんな良き日によくお詣りくださいました」
というお言葉をいただきました。

弁財天様の使いは蛇ということで、巳年の日が良日になるそうです。

誕生日である今日が江島神社の今年最初の良日にあたるとは。

私持ってるわ!
っと、運試しで買ったスクラッチは全てハズレたけども(笑)

誕生日に大好きな江島神社に行くことが出来たことに感謝です。
お陰でスっと心が軽くなり、新しい歳のスタートに相応しい時間になりました。

では、
私の駄目なところも受け止めいつも味方でいてくれる大切な親友たち。

私の目標として常に先をはつらつと歩き、希望をくれる諸先輩方。

沢山の刺激と元気とやる気をくれる大好きな友人たち。

いつもいつも私を無条件で応援し、見守ってくれる私の家族。

そして、こんな私を長年応援してくれる皆さま。

今年もお世話になります。
どうぞ引き続きよろしくお願いします!

そして、
今夜は久々に、お店でHappyBirthdayを歌って貰いました。
恥ずかしかったけど、1年に1度。
やっぱりサプライズは嬉しいですね(*^^*)

大切な親友よいつもありがとね♪
可愛いお花は1月12日記載の御朱印と共に!

2016年1月12日
坂内愛

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 1日 (金)

2016年

2016年
2016年
2016年
明けましておめでとうございます!

今年は初日の出も初富士も綺麗に拝むことができて、2016年の良いスタートがきれました。

氏神さまにも無事に初詣をして、家族でおせちをいただきました。

きっと今年もあっという間に過ぎていくことでしょうが、一日一日をしっかりと過ごし、また一年後に良い年だったと振り返れるようにしたいなと思っております。

今年は「寛容力を磨く」をテーマに、受け入れる、許すなど私自身の器を大きくして穏やかな心でにこにこ笑顔でステップアップしたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月22日 (火)

天使くん

天使くん
昨日中学からの親友が出産したと連絡が入ったので、早速病院へ行って来ました!
そして産まれて丸1日の天使くんに会ってきちゃったぁ瑫


甥っ子の時は退院まで新生児室の外から見るだけで、妹以外は抱っこ出来なかったから、抱っこさせてもらえて感激!

天使君は私の腕の中でまだ見えてないだろう目をパチパチしたり、欠伸したり…やがてスヤスヤと眠りについた暍
安心してくれたのかなぁ〜。
小っちゃいけど、その醸し出す生命力は力強くて、何もかもがいとおしく、可愛いかったぁ〜瑫

大切なそして、大好きな親友の息子を抱けるという幸せね♪

色んな人の思いや願いを沢山沢山背負ってこの世に誕生した天使君。

そんなみんなから愛情をたっぷり貰って元気いっぱい大きくなるんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 2日 (日)

台湾行きたい!

最近なんか無性に台湾へ行きたい(笑)
まぁ忙しい時ほど逃亡欲が出て、沖縄だの色々妄想を巡らすんだけども。

今週末の仕事はお弁当持参で缶詰め…。
最近忙しいのを理由に外食ばかりだったからせめて、2日間は気を使ってみる。

ひじきの卵焼きは我ながら美味しく出来たので満足です♪

只今またまた繁忙期。
お仕事を沢山いただけて本当に有り難く、感謝感謝の日々ですが、さすがにひと月ノンストップは…そろそろ逃亡したい気分。ってことで台湾逃亡なんだけどね。

お盆明ければ、少し落ち着くので行きたいなぁ。
弾丸でも良いから行きたいな。

この前、台湾行きたい熱が強すぎて、どうしても小籠包が食べたくなりお店で注文。
頼んだ小籠包は4個
なのに
運ばれて来た小籠包は4個+2個。

ん?

すると1つの小籠包の皮が破れてしまったからお詫びにと、綺麗な小籠包をくれたの。

なんて素敵な気遣い!

確かにね、スープが溢れ出ちゃった小籠包は小籠包じゃないけど、嬉しいぃぃ!

有り難く頂戴し満腹満足でした!

よし、今年中に台湾行こっ!

追伸…なぜかたまに写真がUP出来ない(>_<)ん~なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 4日 (月)

バル風

20150503191220_deco

皆さまはGWはいかがお過ごしですか?
昨夜は我が家でワインパーティ♪

おつまみは、スペインバル風で作ってみました。

・前菜盛り合わせ
・人参のサラダ
・マッシュルームのオーブン焼き
・ポテトサラダ
・アスパラとエリンギとエビのアヒージョ
・フォッカッチャ(パン屋さんで)

白も赤も飲んで大満足。

おウチだと帰りも気にせず気兼ねなく飲めて良いね!


今日は巡りの良い身体のためにヨガDAY。
ビューティペルヴィス→ピラティス→リラックスヨガ、とフルコースでした。
GWもあっという間に折り返し。
素敵な連休をお過ごしくださ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月15日 (水)

グランデ☆

仕事が早めに終わったので、約束の時間までスタバでまったり。

久々に何も考えずにまったり出来るお茶タイム。

思いがけずにスタバのカードをプレゼントされたので、大好きなカフェモカを豆乳で作ってもらい、初のグランデサイズに♪
一度頼んでみたかったんだぁ。
贅沢!

しかし
おぉやはりデカイっ!
さすがに欲張りすぎたかな(笑)

これからご飯食べに行くのにお腹ガボガボになってしまいそう。グランデ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月 1日 (水)

新学期

新学期
今日から新学期かぁ、4月かぁ、早いなぁ。

っということで、今期もスタートですね。
頑張らなきゃですね!

今月はちょこちょこ所属事務所のお手伝いで内勤の仕事したりします。
パソコンの前でlunchしたり、OL気分を楽しんでいます(笑)

所属メンバーには、新人さんも入って事務所もさらに活気あるバラエティに富んだ1年になりそうだ!

仕事後は事務所7周年のお祝いに、本日内勤の私も仲間に入れてもらい、事務所近くの居酒屋で社長含めマネージャーやらメンバーと乾杯!

今年も頑張ろう!と決起会をしてきました。

よし!
5月には波照間島&与那国島&西表島が待っているので、今月はとにかく働くぞと決めましたんで、付き合い悪いなと思っても悪しからず!

写真は新学期らしく、昨日出会った垂れ桜!
私はね、ソメイヨシノも良いけれど色の濃いめの桜が好みみたい。
都内の桜ってちょっと色が薄いでしょ?
昔見た京都の桜の濃いめのピンクは迫力があって、それがまた儚げで、今でも忘れられないんですよね。
本当に素晴らしかったんだぁ!

お花見出来るのも今週いっぱいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月31日 (火)

お花見

お弁当を持って妹&甥っ子とお花見!
日が射すと暑いくらいのポカポカお花見日和。
少し風が強かったですが、桜は満開見頃でビール片手に楽しんで来ましたよ。

Hanami

お弁当は私のお手製で〜す。
甥っ子はまだ離乳食なので、妹と二人分。
お花見弁当とはいえ、まぁ普通です(笑)

舞茸と豆の炊き込みごはん
ひじきのつくね
卵焼き
かぼちゃのサラダ
ウィンナー&アスパラ
ミニトマト

外で食べるお弁当って昼からビール同様に、なんでこう美味しいんだろうね。
春休み中の子供たちもワイワイと賑やかで、楽しい癒しの時間になりました。

明日からはいよいよ4月か。
新学期スタートですね!
ちょっと私も繁忙期に入るかな。
ではでは今期も頑張りましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月24日 (火)

今さら初詣

今さら初詣
色々と後回しにしていた懸案事項も整理でき、気持ち的にもスッキリしたので、これまた後回しにしてしまっていた江ノ島神社へ、今年初のお参りに行ってきました。
3月になってしまったけど…。

でも、平日なだけあって空いていたしスムーズにお参り出来たので結果オーライ!

ランチには釜あげしらすと蛸と鯛がのった「おまかせ丼」。
江ノ島と言えば生しらすですが、今日は不漁で釜あげしらすなんだって。
しかし私は正直しらすにはそんなに魅力を感じないんだけど(笑)
新鮮なお魚はやっぱり美味しいね!


お天気も良かったので、鎌倉の小町通りも久々にブラブラして、漬物屋の゙味くら″で大好きなべったら漬けも入手。

お漬けものではべったら漬けが一番好き。

最近は味噌や納豆など発酵食品をよく食べるようにしてます。
ぬか漬けもそうだけどべったら漬けも発酵食品だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧