グルメ

2015年10月15日 (木)

私の名古屋めし

私の名古屋めし
名古屋に来ると必ず食べる杏亭の担々麺。

今回は汁なしにしました。
中華ちまきなどによく使われる香辛料の八角が効いていて、とっても美味しいのよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月20日 (月)

土用

土用
梅雨も明けて
いよいよ夏本番ですね。

今日は土用の入りということで、体力つけようとランチに鰻重をいただきました。
金沢八景は隠れた鰻の激戦区。
今日はいつもの隅田川が混んでいたので、久々に鰻松。

ここのタレはちょっと辛め。
私はもう少し甘い方が好きなんですよね。

でもふわふわの鰻はやっぱりお店じゃないと食べられないよね。

美味しかったぁ。
ご馳走さまでした。

これでとにかく繁忙期を乗り切りたいと思います。

皆さんも夏バテしないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月29日 (日)

焼カレー

今日は人前式からの披露パーティーと、ウェディングMCでした。
会場装花は新婦こだわりで、薔薇のみを仕様。可愛くって華やかで素敵だったなぁ。

Yakikare_2

お開き後は、どうしても焼きカレーが食べたくて食べたくて(カレーライスでもカレーうどんでもないの)前から気になっていた青山の天馬カレーへ。

チーズとトマトを乗せてから焼いてあるんだけど、チーズはたっぷりトロトロ、トマトの酸味も良い感じでマッチして、大満足でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月23日 (月)

1ヶ月遅れて

1ヶ月遅れて
誕生日が4日違いの女優友達、明代とbirthdaylunchをしてきました♪

あらっもう2月も終わりだね…舞台でバタバタだったから許してもらお〜(笑)

お店はねリクエストして、仕事でたまにお世話になるオーストラリア料理のソルトさんへ。

実はたまたま昨日もこのお店でブライダルの司会をやっていたんだけどね。
今日は完全プライベート!とはいえ、連日通うことになるとは。

日頃はお客様が食べているのを横目に仕事をしていているので、もちろん私が食事をするのは初めて。
とても評判が良いし1度来たかったので、密かに今日の日を楽しみにしていたの。

ランチは前菜とメインとデザートが選べるプリフィクスのランチコース。
こういうの女子は好きなんだよね♪

私は前菜に無農薬野菜のサラダ、メインに牛フィレ肉のステーキ、デザートをイチゴのムースにしました!
もちろんどれもこれも噂通り美味しかったよ。
特にミディアムレアのステーキは最高♪
柔らかくて甘くて本当に美味しかったぁ。

そして、お店の方々にはホントに良くしていただきました!
明代が頼んでおいてくれてデザートにはbirthdayメッセージがのり、さらに写真を撮ってプレゼントしてくれたり、粋なラテアートなどなど本当に沢山サービスしてもらっちゃった♪

ソルトの皆様ありがとうございました!

美味しいし、サービスも最高レベルなので、デートなどにもおすすめでーす。

さらに、明代からも素敵なプレゼント貰っちゃうし、今日は度々キュンキュンでした!

その後、私たちは120分のタイ古式マッサージで全身スッキリ!

さらに私はビューティペルヴィスで骨盤調整。

贅沢三昧の1日でした。

やっとバキバキだった身体ともおさらば!
鋭気も養ったし、これで明日からも頑張れそうだわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月28日 (日)

贅沢に

贅沢に
昨夜はお世話になっている、レストランで忘年会と称して友人とお食事♪
シェフのお任せコースをいただきました!
先日急遽胃カメラをやったし、本調子ではなかったので自粛していたお酒ですが、早々と解禁です(笑)

スプマンテで乾杯をして、Amuse黒トリュフのスープ仕立てからスタート♪
幸せ過ぎる〜!

金目鯛のカルパッチョやデザートはガラスのお皿にカラフルに美しく盛られ、イタリアンなので美味しい手打ちのパスタが二種出てきました。

何度かblogにも載せているとは思うけど、この外苑前にある「イルデジデリオ」は、見た目も味も雰囲気も大好きなレストランなんです。

幸せな時間を過ごすと、また来れるように来年も頑張ろうって思うよね!
もっともっと頑張らなきゃ!


さて、今は絶賛大掃除中…っていうか休憩中(笑)
明日から温泉旅行なのでこつこつ進めてきた大掃除!
今日中にお飾りまで終わらせないといけないから焦るわ。

リビングとキッチン、寝室は終わったので残りは洗面台とお風呂場。
一番嫌なところを残してしまったな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 4日 (木)

サクッと幸せ☆

サクッと☆
コレド室町の地下にある、富士屋ホテル直営のパイ専門店「The PIE」に、現場が近かったので寄ってみました!

こちらのパイは全てカルピスバターを使っているそうです。カルピスバターとは、約30本分のカルピスから1個しか作れない、幻のバターなんですよ。


行ったのが遅かったので、紅茶のアップルパイ(12㎝ホール)1200円しかなかったけど、もちろん即購入!

何層にも重なったパイ生地は、軽くてサックサクッ!
中のリンゴもほのかに紅茶風味で甘過ぎずにとーっても美味しかったですよ。

当たり前だけど、この前自宅で作ったアップルパイとは大違い(笑)

つくづく、疲れた体に美味しいもの&甘いものってしみますねー!!

さてと、明日も朝早いんで頑張りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月 7日 (金)

大阪にて

大阪にて
今日は大阪でお仕事でした。
只今帰りの新幹線の中です。

やっぱり出張といえば美味しい地方グルメってことで(食べ物情報ばかりでごめんなさい)。

今日は金曜日だったこともあって、残念ながら第一希望には入れなかったのですが、オススメしてもらった「ねぎ焼やまもと」さんで"ねぎやき"をいただきました。
東京進出が多い中、こちらはまだ関西でしか食べられないみたい。
これが私の中ではかなりポイント高いの!
生地に"葱"と"甘辛く煮たスジ"とこんにゃくがたっぷり入っていて、とても美味しかったですよ。

しかし、少〜しヘルシーだったので551のちまきも新幹線で食べてしまいました(笑)
(豚まんも美味しいけどちまきもオススメです)
先週から食べ過ぎの気配が漂っていますね…危ない、危ない。

しかし、さすが食いだおれの街大阪は、美味しいものばかりで楽しいですね。

食いしん坊な私は地方へ出かけるのが大好き!

あっ
もちろんお仕事もきっちりやっていますのでご安心くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月21日 (火)

名古屋にて

名古屋にて
只今名古屋から帰宅中です。
現場は新幹線口からたったの1分。
残念ながら名古屋感はゼロでした(笑)

しかも私の出番は有りがたいことに、ほんの20分だったので、あっという間にお仕事終了〜♪

せっかくだから名古屋駅付近でご飯を食べて帰ることに。
台湾ラーメンの「味仙」とかなり迷ったけど、担々麺好きにおすすめされた「杏亭」に行ってみました。
すると、この汁なし担々麺がめちゃめちゃ私好みで感動しちゃいました!

本格的な中華料理の香辛料が効いていてすっごく美味しかったので、名古屋に行ったらまた寄ってしまいそうです。
太閤口から徒歩7分くらいかな、四川担々麺「杏亭」です!
メモメモ〜♪

ビールもいただき、帰りの新幹線はこちらのアイテムを持参していたので、爆睡でした!

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月 9日 (土)

夏らしいこと②

夏らしいこと②
東京日本橋にある鰻屋さん
「はし本」で鰻をいただきました!
土用の丑の日からはずいぶん時間は経ってしまいましたが、夏バテなどしないように夏といえば栄養満点の鰻ですよね?

鰻大好き~♪

肝焼きから、鰻のヒレ焼き、鰻のつくね、うざく、鰻の白焼き、ラストは鰻重と、鰻尽くしで幸せだったな~!
なぜか途中で鳥のササミ串が出たりもして(笑)

それにしてもね、
「はし本」の鰻はふわふわで全く臭みもなく、これまで食べた鰻の中でも三本の指に入るくらい美味しかったですよ♪

臭みとか骨骨したのが苦手という方に特にオススメです!

エネルギーチャージもしたし、毎日溶けそうなほどに暑いけど、色々色々頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年6月20日 (金)

ビューティDAY

ビューティDAY
今日は女優の友達とビューティツアー。

ヨガスタジオで体を動かした後、友達のお誘いで東銀座にあるマクロビオティックのレストランに行ってきました。

マクロビオティックとは、穀物と野菜と発酵食品など自然のものをメインに、お肉など動物性のものは頂かない食事法 (パンフ参照)
よくお肉の代わりに大豆などを使ったりします。

私はマクロビって、お野菜とか大豆しか使ってないのに物凄くお高いイメージがあったので敬遠してたんだけど、
今日実際に食べてみて、手の込んだお料理だし美味しいし、まぁ安くはないんだけど(笑)
これで体にも良く、キレイになれるなら妥当なお値段なのかなと。

それにこのワンプレート、野菜も固めに調理してあるし、玄米や鳩麦も歯ごたえがあるからか、満腹感が半端ない。
デザートのブラウニーは白い砂糖や卵を使っていないから体への負担が少ないんだって。
もちろんどれもとても美味しくて、野菜ばかりでも飽きなかったな。

そして、麦味噌のスープや麹甘酒スムージーと発酵食品もたっぷりいただいたので、明日の腸の調子も楽しみ。

それにしても
"ツヤ美肌に"とか
"からだの中からキレイ"とか言われちゃうと迷わず頼んでしまうよね。
女心を読まれてる(笑)

ちなみに、お客様は95%が女性なんだそう…やっぱりね。

今度はランチで豪華にマクロビコースを頂こうと思います♪

しかし、私自身アレルギー体質だし、マクロビ料理まではいかなくても、もう少し日頃の調味料や穀物にこだわったり、納豆やお味噌だけではない、発酵食品を使ったりしてみようかな。

いよいよ、体の中に入れるものにも気を使わなければならない歳になってきたのかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧