« ひとめぼれ | トップページ | 前を見据えて »

2016年2月 3日 (水)

手作りパン♪

手作りパン♪
久々にパンを焼きました!

オーブンからパンの香り〜幸せだぁね!

丸いのが黒糖くるみパンで、
三角のがオニオンチーズパン。

強力粉は北海道産の「はるゆたか」(←香りが良いことで有名な国産小麦)を使用し、大好きな全粒粉を50%混ぜてみました。
全粒粉が入ると栄養価も上がるし、ずっしりと食べごたえもあるし、ヘルシーなんだよね。
牛乳の代わりに豆乳、バターの代わりにグレープシードオイルを入れて、プチマクロビ。

特にくるみパンは贅沢にくるみを入れたのもあり、香ばしくてとても美味く出来た〜!

オニオンチーズは中に飴色に炒めた玉ねぎを入れてみたけど、これもGOOD。

最近はグルテンや添加物が気になり、避けていたパンだけど、手作りならなにが入ってるか一目瞭然だし、ヘルシーだし最高だな。

しばらく手作りパンにハマりそう!

って気づけばもう2月か・・・そろそろエンジンかけます笑。

|
|

« ひとめぼれ | トップページ | 前を見据えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/63160149

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン♪:

« ひとめぼれ | トップページ | 前を見据えて »