« 手まえ味噌(美腸への道) | トップページ | 強い見方です »

2016年2月29日 (月)

そうだ吉野に行こう!

そうだ吉野に行こう!
さぁてさてさて、

今年は閏年、1日多いんだったね。

本当は今日から3月なのに、まだ2月なんて!
なんだか得した気分だわ♪

春も目前になると旅好き熱が騒ぎ出すのですが。

そんな中、昨日はこんなシンポジウムの司会をさせていただきましたよ。

桜があまりにも有名な「吉野」ですが、このシンポジウムでは、その他の色々な魅力を伝える基調講演や、金峰山寺の山伏による神事の再現など「吉野大峯」の魅力を存分に味わえるステージでした。

中でも女優の松坂慶子さんをお迎えして、金峰山寺で毎年7月7日に行われている奇祭「蛙飛び」の元になったお話を松坂さんに生朗読いただいたのは、女優の端くれである私としては勉強になり、とても素敵な体験でした。
そして、惚れ惚れするくらいに輪としてお美しいお方でした。

金峰山寺の修行僧の皆さまにも色々お話をさせていただき、その生き方
、考え方を伺うことが出来ました。
まさに、「ぶっちゃけ寺」(笑)面白かったぁ〜(笑)

吉野大峯いつか必ず行くぞ〜。

って今日はこれから酵素風呂に行ってきます!

その話はまた後日にでも。

|
|

« 手まえ味噌(美腸への道) | トップページ | 強い見方です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/63282804

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ吉野に行こう!:

« 手まえ味噌(美腸への道) | トップページ | 強い見方です »