« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月21日 (木)

ひとめぼれ

ひとめぼれ
ひとめぼれ
打ち合わせの帰り道、池袋の東武百貨店でやっている北海道展に行ってきました。
実は旭川の高砂酒造に勤める友人が出展しているというので、会いに行きがてら色々と試飲させてもらっちゃった。 
旭川にはなかなかいけないからね!

友人は私が高校1年生の時にアルバイト先で一緒だった以来、ものすごーい長いお付き合いです。
久々に会えて嬉しかったなぁ。
最近は嬉しい再会が続く!

さてさて、色々試飲させてもらって悩んだ結果、まずは数量限定の「えぞ乃熊」。そして、国士無双の梅酒が絶品だったのでそちらを。
一升瓶しかないというけど、関係ないわ(笑)ひとくち飲んで即決してしまいました。

日本酒ベースの梅酒だからさらりとしていて甘過ぎず、ものすごい私好み。

早速晩酌に頂いちゃった!
これからたんまり楽しめるのが嬉しい♪

最近は日本酒ブーム再燃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月18日 (月)

雪のせいなの?おかげなの?

今日の雪は大丈夫でしたか?
私はだ〜いぶ振り回されましたけどね。

ひとつ予定が延期になったのはまぁ良いとして、ひとつオーディションには行かなくちゃいけないからと予定より30分も早く出たんです。

雪だ雪だと騒いでいるが、我が家の方は暖かいのか全く積もってない…でも念のために30分早く出たんです。

お世話になっている路線は滅多なことで遅延てないんだけど、今日は雪の影響で少し遅れていたみたい。
だけど、3本前のに乗ったし、順調に走行し始めたから、これは余裕だなと安心した矢先に!

なんと人身事故発生。。。なにもこんなときに…とみんな思ったはず。
行先が変更になり、途中駅で回送車になってしまいました。

おぉ~仕方ないから振り替え輸送線を使って少し先の駅まで行き、人身事故で運行停止している区間を回避することにしました。

何とか時間はかかったけど回避、するとその間に運行再開。。。じゃあ待っていれば良かった(>_<)

とまぁ迂回したけど、30分早く出てきているからオーディションには何とか間に合いそう。

しかし出発するも、各駅で間隔調整とかで長い停車。。。
普段は20分程の所をなんと1時間かかってしまいました。

まぁオーディションは遅刻を伝えてもらっていたので無事に受けられたけど、さらに悲劇が。
実はオーディションの時に羽織ろうと思って別で持っていたジャケットを、電車の中に忘れるという悲劇。

あぁ〜。
とりあえず網棚に置いた私が悪いのさ。

雪め!

あっでもね、雪で遅刻したおかげでオーディションの控え室で昔舞台で共演した女優さんにバッタリ!

昔過ぎて覚えているか不安だったけど思いきって声をかけてみたのよ。そして十何年ぶりかの再会。

お元気そうでなにより!
こういうのがあると、長く続けてみるもんだなと思うよね。

いつか現場でご一緒出来たら嬉しいな♪


っとまぁ雪に振り回された1日でした。

あぁ疲れた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月12日 (火)

巳の日

巳の日
本日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。
皆さまからメールやLINE、Facebook等で温かく、心強いお祝いメッセージを沢山頂き、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

こんなに大勢の人が、「今日は坂内愛の誕生日だな」って一瞬でも思いを巡らせてくれたことに感激です。
ひとつひとつお返事させていただきますね。

実は今年は昨年末から年始にかけて、ピンチが続き、久々に心がざわつく年越しとなりました。

こんなピンチは何年ぶりかな。。。
浅はかで未熟な自分を呪い、まだまだダメダメな自分と見つめあう時間を過ごしております。

しかし、ピンチはチャンス!

これを今後の自分のために色々と見つめ直す機会として、活かさねば全てが無駄になると思い直しました。

まぁ、まだかなり落ち込んでおりますが、前向きにマインドチェンジしたいと思います。
みんなのメッセージがかなり救いになりました。本当にありがとう!

さて、今日の昼間は、大好きな江島神社でご祈祷をしてきました。
毎年誕生日前後にお詣りするのですが、誕生日当日は初めてかも。

すると、ご祈祷後に神主さんから
「本日は今年最初の巳年の日で江島神社にとって縁起の良い日です。そんな良き日によくお詣りくださいました」
というお言葉をいただきました。

弁財天様の使いは蛇ということで、巳年の日が良日になるそうです。

誕生日である今日が江島神社の今年最初の良日にあたるとは。

私持ってるわ!
っと、運試しで買ったスクラッチは全てハズレたけども(笑)

誕生日に大好きな江島神社に行くことが出来たことに感謝です。
お陰でスっと心が軽くなり、新しい歳のスタートに相応しい時間になりました。

では、
私の駄目なところも受け止めいつも味方でいてくれる大切な親友たち。

私の目標として常に先をはつらつと歩き、希望をくれる諸先輩方。

沢山の刺激と元気とやる気をくれる大好きな友人たち。

いつもいつも私を無条件で応援し、見守ってくれる私の家族。

そして、こんな私を長年応援してくれる皆さま。

今年もお世話になります。
どうぞ引き続きよろしくお願いします!

そして、
今夜は久々に、お店でHappyBirthdayを歌って貰いました。
恥ずかしかったけど、1年に1度。
やっぱりサプライズは嬉しいですね(*^^*)

大切な親友よいつもありがとね♪
可愛いお花は1月12日記載の御朱印と共に!

2016年1月12日
坂内愛

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月11日 (月)

初撮影

初撮影
今年最初の撮影はちょい遠足気分。
穏やか〜な町でロケでした。
そして白衣といえば、もちろん女医さん。

今回は眼鏡もかけて麻酔科医よ。

女医も白衣も慣れたもんでしょ(笑)

今日は感情爆発型の役だったので楽しかったぁ。

しかも2時間半巻きの
超巻き巻きで終わったし〜。

あっそうだ、また髪の毛切りました!
やっぱり短い方がしっくりくるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月10日 (日)

自然の力

自然の力
年が明けてから晴天が続いてますね。

今日の夕方の空。

綺麗すぎてなんだか泣けてくるほどでした。

頑張らなきゃな…もっと。

わたし。

そんな気持ちになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 1日 (金)

2016年

2016年
2016年
2016年
明けましておめでとうございます!

今年は初日の出も初富士も綺麗に拝むことができて、2016年の良いスタートがきれました。

氏神さまにも無事に初詣をして、家族でおせちをいただきました。

きっと今年もあっという間に過ぎていくことでしょうが、一日一日をしっかりと過ごし、また一年後に良い年だったと振り返れるようにしたいなと思っております。

今年は「寛容力を磨く」をテーマに、受け入れる、許すなど私自身の器を大きくして穏やかな心でにこにこ笑顔でステップアップしたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »