« 旬の〜 | トップページ | とっぴんぱらりのぷぅ〜 »

2015年10月 3日 (土)

森の教室in秋田

森の教室in秋田
森の教室in秋田
9月は色々あったんだけど、ほぼ記憶がないな(笑)
あっという間に10月。。。
今週は久々に東北方面へ出張していました。
場所は秋田。
ガソリンスタンドにもなまはげがいるのね~(笑)

さて、今期も「森の教室」の季節がやってきました。

今回は、動物園のステージでやらせてもらいました。
色々な場所でステージをやってきましたが、動物園は初めて♪
色々な鳴き声が聞こえる中、5歳児の子供達に森の大切さをキャラクターショーで伝えてきました。
後半は子供達とどんぐりを植えて、緑を育てるお手伝い。
秋田テレビの取材も入り、夕方のニュースでも素敵に取り上げていただきました。
今回の秋田では、市内の9つの保育所から総勢220名以上の子供達が参加してくれて、ダンスやクイズにも笑顔いっぱいで盛り上がりました。
大きな声で元気に素直に反応してくれる姿を見るだけで癒されちゃう。
さらに、
「あぁ〜楽しかったぁ」なんて言葉を聞ければキュンキュン♪です。

次は来月宮城県の子供達に会いに行きます。
震災後初めての宮城県なので、元気を届けて参ります!

|
|

« 旬の〜 | トップページ | とっぴんぱらりのぷぅ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/62403843

この記事へのトラックバック一覧です: 森の教室in秋田:

« 旬の〜 | トップページ | とっぴんぱらりのぷぅ〜 »