« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月 7日 (月)

旬の〜

旬の〜
お魚やさんを覗いたら美味しそうな新さんまが。
お得だったので、焼いてみました〜!

ちゃんと下処理したら皮はパリッと美味しく焼けたよん。


やっぱり旬のものを食べると元気が出るね。

「自然の命からパワーをいただく」


最近アレルギーに悩まされているため、食べるものに気を使っています。


なるべく作り手のわかるものを取り入れる。
野菜も肉も魚も国産がベスト。

そして、遺伝子組み換えとか不自然なものや、人工的なものは口にしないように…。

今は未来の自分のためにあるからね。
やっぱり自炊が一番!
でも無理せずにが一番!
なにごとも一歩一歩。

2015年9月 1日 (火)

絶品!

絶品!
先日仕事先で頂いた葡萄。
その名は"ナガノパープル"

皮ごと食べられて、しかも種無しなんだよ。
食べるのが楽で美味しいなんて最高!

皮が薄いから食べる時にプチっじゅわ〜って口の中に甘さが広がって、とにかく甘くて美味しい!!!

今日見たバラエティーでも紹介されていて、今話題のフルーツみたいね!

高価なフルーツなので、自分で買うのはちょっと贅沢過ぎるけれど、誰かにプレゼントなんてのは良いかも〜。

秋は葡萄や梨など好きなフルーツが多いから嬉しいな♪

食前フルーツが身体に良いらしいと、ウチの親は食前にせっせと食べてます(笑)

私も秋はせっせと食べようかな。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »