« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

夏が終わっちゃう

夏が終わっちゃう
昨日は地元の花火大会でした。

いつもの場所を取ってもらって、今年もベスポジでワイワイみんなで花火観賞。
打ち上げ場所のすぐ近くで見られるので、花火は真上に上がり、音もお腹の底に響きます。
この迫力満点の花火を観てしまうと、遠目で見る花火は物足りなくなりますね(笑)

一瞬にしてみんなが笑顔になるこの時間が大好き!

来年は一生に一度は観てみたい長岡の花火大会に行ってみたいな。

さて。
毎年この花火に夏の終わりを告げられるって感じです。

たっぷり充電したので、実りある秋に向けてがっつり頑張りましょ!

2015年8月19日 (水)

次へ

一昨日の17日に赤レンガでの五大路子さん一人芝居「横浜ローザ」も大盛況のもと幕を閉じました。
初の演出助手は「はじめてのおつかい」ばりに、あたふたしましたが、何とか何とかお役に立てたようでほっと一安心です。

普段演者として立っている舞台の裏には本当に沢山の人がいて、それぞれが唯一無二の存在で動いています。
その事実を、演出サイドから見られたことは本当に貴重な経験。

役者として五大さんのお芝居が変わっていく姿を間近で見られたことも、大きな収穫です。
この経験が私の役者人生にプラスになるように、いかしていかねばね。
以上で演出助手坂内愛も終了です。

さぁて7月からノンストップで働き続けたので、これでやっと夏休み〜!って思っていましたが、なんだかんだと細々仕事が入り、このまま9月からの秋繁忙期に突入しそうな、恐ろしい予感。。。
今年は夏らしいことなぁんにもしていないわ。

5月に八重山旅行でたっぷり遊んでおいて良かった〜♪
まだまだ走れるよ〜!

2015年8月11日 (火)

小屋いり

小屋いり
演出助手でついている、五大路子さんの一人芝居「横浜ローザ」がいよいよ今日から小屋いり。

今日から1週間赤レンガに通います!

ザ横浜の景色に、なななんとピカチュウが(笑)

他にもダンスステージやビアガーデンなど沢山のイベントが開催されているみたい。
そうだった、世間は夏休み&お盆休みなんだね。

そんなお盆に赤レンガホールでやる舞台は
戦争に翻弄されながらも横浜の街に立ち続けたひとりの伝説の娼婦メリーさんの物語です。

4月にニューヨーク公演をやり、その凱旋公演ということもあり、
チケットはほぼ完売なんだけど、まだ若干チケットがある日もあるみたいだから興味のある方は是非!

生演奏もあって、見ごたえのある作品ですよ。

今週はこれに集中して楽しみたいと思います!

2015年8月 9日 (日)

ふじさ〜ん♪

ふじさ〜ん♪
日帰り山梨で向かったのは富士山駅。
こんな可愛い電車に乗りましたよ。
車内は8割外人さんで大盛り上がり。 
本物の富士山も、くっきりきれいに見えてプチ撮影会。
さすが世界遺産ですね!


今回はいつも幼稚園や保育園に行って開催している森の教室を、イベントステージでやってきました。

目の前に青い空&白い雲&緑の山…大自然の中での森の教室は、気持ちよかったなぁ。

秋は通常の森の教室で、東北方面の子供たちに会いに行きます。

楽しみだわ〜

2015年8月 8日 (土)

第27回東京湾大華火祭

第27回東京湾大華火祭
東京湾大華火祭の27回目が無事終わりました。
昨年は中止だったら2年ぶり♪
今年も日ノ出会場でアナウンスをさせてもらい、特等席で打ち上げを見させて貰いました!

かれこれ8年くらいやったかなぁ。
担当ディレクターとは年に1度ここでお会いし、売店のおじちゃんとも毎年顔を会わすから、今年もよろしくってご挨拶。

毎年ね、売店の紹介をアナウンスでしてくれるからと、おじちゃんは、いつもジュースやらかき氷やらを毎年こっそりくれる!

今年もお茶とジュースをウィンク付きでくれました(笑)

さぁて
オリンピックの関係で東京湾の花火はこれで最後かもって言われているよね。
まだオフィシャルでの発表は出ていないみたいだけど、どうなるのかな。

こうやって色々変化していくんだね。
色々と…淋しい変化もあるんよね。

2015年8月 3日 (月)

女医さん

女医さん
今日はスタジオで1日内科医の先生でした(笑)

専門用語満載でしたが、順調に終了〜!

高級な白衣なのでラインもきれいで嬉しいな♪


一般公開しない映像だけど、出来上がりが楽しみ!

今日もお疲れ様でした!

2015年8月 2日 (日)

台湾行きたい!

最近なんか無性に台湾へ行きたい(笑)
まぁ忙しい時ほど逃亡欲が出て、沖縄だの色々妄想を巡らすんだけども。

今週末の仕事はお弁当持参で缶詰め…。
最近忙しいのを理由に外食ばかりだったからせめて、2日間は気を使ってみる。

ひじきの卵焼きは我ながら美味しく出来たので満足です♪

只今またまた繁忙期。
お仕事を沢山いただけて本当に有り難く、感謝感謝の日々ですが、さすがにひと月ノンストップは…そろそろ逃亡したい気分。ってことで台湾逃亡なんだけどね。

お盆明ければ、少し落ち着くので行きたいなぁ。
弾丸でも良いから行きたいな。

この前、台湾行きたい熱が強すぎて、どうしても小籠包が食べたくなりお店で注文。
頼んだ小籠包は4個
なのに
運ばれて来た小籠包は4個+2個。

ん?

すると1つの小籠包の皮が破れてしまったからお詫びにと、綺麗な小籠包をくれたの。

なんて素敵な気遣い!

確かにね、スープが溢れ出ちゃった小籠包は小籠包じゃないけど、嬉しいぃぃ!

有り難く頂戴し満腹満足でした!

よし、今年中に台湾行こっ!

追伸…なぜかたまに写真がUP出来ない(>_<)ん~なぜ?

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »