« 佐久平と富岡製糸場 | トップページ | MF TOKYO »

2015年7月13日 (月)

ふたたび

ふたたび
長野へ。
今回は仕事でしかも日帰りだけど。

先週とは変わってめっちゃくちゃ良いお天気で、36℃という気温。しかも蒸す。

長野の夏って暑いのね。
寒いイメージだったわよ。

ってことで、初めて乗っちゃった!
北陸新幹線かがやき
窓も大きいし、カッチョエェ!
鉄子ではないが、思わず撮ってしまったわ。

長野と言えばおやき!
おやきって、蒸したものを焼くのだと思っていたら、お店によって色々らしい〜。
気になったから2つのお店だけ試したみたら、やっぱり全然違う!
おやき村の縄文おやきは焼いてから蒸していて、 いろは堂のは揚げ焼きらしい。

私は断然縄文おやき派でしたね。
だってもちもちで美味しいもん!

みなさまも長野に来たら試してみてみて。

|
|

« 佐久平と富岡製糸場 | トップページ | MF TOKYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61882992

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび:

« 佐久平と富岡製糸場 | トップページ | MF TOKYO »