« 土用 | トップページ | PV JAPAN2015 »

2015年7月27日 (月)

さぬきうどん

さぬきうどん
今日は
「さぬきうどん未来遺産プロジェクト」
なんていう、おもしろいプロジェクトの記者発表会でした。

いつも記者発表会の司会だと、きっちりかっちりやらせてもらうことが多いのですが、今日のオーダーは、
「ふんわり柔らかく」でした。

堅っくるしい発表会にはしたくないという通り、とっても愉快で興味深いプロジェクトでした。
讃岐うどんに関するあらゆる情報や証言や歴史などを未来へ残すという主旨なんだけど、さぬきうどってキーワードだけでこんなに膨らむとは、深いのね。

あとね、現在香川県には讃岐うどんの店が800店舗もあるんだって。
すごいよね。
私も昔仕事で行ったときに何軒かの讃岐うどんを食べたけど、旨さに本当感動したもんね。

今日からプロジェクトのホームページがオープンしたそうなので、のぞいてみてくださぁい!
さぬきうどん未来遺産プロジェクト

あぁ美味しい讃岐うどんが食べたいな♪

|
|

« 土用 | トップページ | PV JAPAN2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61969726

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどん:

« 土用 | トップページ | PV JAPAN2015 »