« レアチーズタルト♪ | トップページ | 佐久平と富岡製糸場 »

2015年6月26日 (金)

メンテナンスday

梅雨真っ只中。
毎日毎日不安定なお天気が続くねぇ。

最近blogの更新が滞ってるな…とちょっと反省気味なので、何でもない1日ですが…

今日は2週間ぶりにペルヴィス→ヨガ→ピラティスのフルコースでクラスを受けてきたよ。

梅雨時期は体温調節の為の排泄機能が低下をするから、むくんだり、何だかダルいなと体調を崩している方も多いのでは?

天気もハッキリしないから余計にね。

それをそのままにしていると、夏になって気温が上がったときに体内の熱を放出できずに熱中症になっちゃうんだって。。。

だから今のうちに筋膜ストレッチをして熱の放出を促し、ヨガで自律神経を整え、インナーマッスルを鍛えて巡りをよくするのよ。

真夏の体調管理のためにも金曜フルコースは結構大切。

金曜日に仕事が入らないときは、こうして昼過ぎから夕方までスタジオに籠ってメンテナンスしてるんだけど…最近は隔週になっちゃってるなぁ。

さてとっ
閉じ気味だった気分も復活したので、前を向いて頑張りますかっ!

|
|

« レアチーズタルト♪ | トップページ | 佐久平と富岡製糸場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61797912

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスday:

« レアチーズタルト♪ | トップページ | 佐久平と富岡製糸場 »