« 波照間島2日目 | トップページ | 大阪出張♪ »

2015年5月16日 (土)

波照間島3日目

今朝は昨日よりも早めに起きて、日の出を拝むために自転車で出発。

港の堤防の先で朝陽を独り占め〜!
最っ高ぉ〜な眺めに涙が出そうでした。

本当に天候に恵まれて、数日前に台風で悩んでいた頃が嘘みたい(笑)

昨日よりも一昨日よりもさらに天気が良くて、ピーカンの快晴になりました。


今日は石垣島に14時のフェリーで帰るので、午前中にはシュノーケリング治めということで朝食後、チェックアウトをしてからすぐにニシハマへ。

まだ9時のためか、人も少なくて貸し切り状態。

お魚も沢山いるし、地元の方にクマノミのいる場所も教えてもらって夢中で水中撮影をしていました。

あぁ楽しかった♪

お昼は宿でシャワーを浴びて着替えさせてもらった後に、ポーク卵おにぎり。

そして、ターミナルへ送って貰いました。

少し時間があったので、港でちょうど開催していると聞いていた「波照間島港さかな祭」へ。

何年かに一度思いついたら開催するらしいこのお祭り(笑)沖縄っぽいよね。

そんなお祭りに鉢合わせるなんて、ラッキーでしょ!

地元の婦人会や成人会が仕切っているお祭りのようで、マグロのお刺身やらジューシーやらご飯が安く売っていたり、ステージでは色々な余興が行われていました。

そして大トリは、八重山フェスティバルでご一緒した"きいやま商店さん"ということで、せっかくなので本番前で、素っぴんだけど(笑)ご挨拶。

すると、
なんで?偶然?と覚えてくれて、楽しい再会を果たす事が出来ました。
ってことで、せっかくのきいやまさんのステージだし、すっごいご縁だし、14時のフェリーを急きょ16時30分の高速船に変更してステージ見ながら同じ宿に泊まっていた人達と宴会しちゃいました(笑)

すっごい楽しい時間をありがとー。
泡波なんて300円だよ。オリオンは500円なのにね、信じられない!

こうして、夢にまで見た波照間島の旅は最高の天気と最高の出会いと、最高の縁と沢山の幸運に恵まれて幕を閉じました。

また絶対に来ます!
必ずまた!
さらば波照間島!

波照間島3日目の写真です

|
|

« 波照間島2日目 | トップページ | 大阪出張♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61648046

この記事へのトラックバック一覧です: 波照間島3日目:

« 波照間島2日目 | トップページ | 大阪出張♪ »