« 西表島4日目♪ | トップページ | 波照間島2日目 »

2015年5月14日 (木)

西表島5日目&波照間島1日目

西表島最終日は、海で早朝SAP。

2年前にもお世話になったガイドさんに今回もお願いしたのですが、前回は初心者&風が強かったために川でSAPをしました。
今回はどうしても海でSAPをして、朝焼けが見たかったので、台風の風がどこまで残るか心配でしたが、念願叶って海で早朝SAP出来ました。

夜明け前にホテルを出て、日の出と共にスタート!

海の上に浮かびながら眺める日の出は、素晴らしく、朝陽からパワーを貰いました。

約2時間、珊瑚を上から眺めたり優雅な時間を過ごして、西表島最終日を締めくくりました。

リゾナーレ西表島のサービスも素晴らしく、また来年来たいと思います!
さらば西表島!

そして、私たちは念願の波照間島へ!

波照間島へは、西表島の大原港に石垣島からの高速船が寄ってくれるので、約40分間で着いてしまいます。

あんなに行きたくても船が出ないという経験をして、5年越しの波照間島だったのに、あっけなく着いてしまい、ちょっと肩透かしな気分ですが(笑)

波照間島へ無事に上陸出来て感激です!

宿はうりずん家さんにお世話になります。

チェックインをして、近くのカフェでご飯。

その後、ニシハマまで歩いて行きました。

しかし、西表島と比べ物にならないほど日射しが強い!

あっという間に真っ赤だよ。

でも、波照間島の海はさすがにブルーの色が違ってキレイだったな。


夜は宿でご飯を頂いた後、星空観測ツアーへ!
星空観測センターのおじさんが星について色々教えてくれます。南十字星の見つけ方も。
忘れないように書いとくと、北斗七星→明るい星→スピカ→からす座→南十字星。

そして、今回の旅の目的のひとつであった南十字星ですが、見事に見ることができましたー!

365日のうち、30日くらいしか見られないという南十字星ですが、4つの星全て綺麗に見る事が出来ました!

もう感激!!!

素晴らしい星空で、流れ星も珍しくないくらい。

波照間島最高です。
あっ幻の泡盛、泡波も頂いたよ!


波照間島1日目の写真です

|
|

« 西表島4日目♪ | トップページ | 波照間島2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61628517

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島5日目&波照間島1日目:

« 西表島4日目♪ | トップページ | 波照間島2日目 »