« 八重山旅行3日目♪ | トップページ | 西表島5日目&波照間島1日目 »

2015年5月13日 (水)

西表島4日目♪

昨日までの風もおさまり、やっとアクティビティに参加〜♪

ってことで「SAPでサンガラの滝ツアー」。

2年ぶりのSAPだったけど、ボードの上にも立てたし体はちゃんと覚えていたみたい。

SAPで川の上流まで登ってから、徒歩でサンガラの滝までトレッキングしました。
まだ天気が安定しないのか、途中でスコールが降ったりしたけれど無事にサンガラ到着。

雨上がりで滝の水量が多いし、色々な生き物にも会えたので雨も悪くないですね。滝の裏側や上にも行けて、今回のサンガラも堪能しました。

これまで西表島の滝は、
ピナイサーラ
マヤグスク
カンピレー
マリュウド
ユツン
ナーラ
そして今回のサンガラと有名どころは制覇したかな。

そのなかでも難易度なども含めオススメはユツンの滝ですかね。

西表島の滝は本当におすすめします!

午後は、晴れてきたのでまたまた自転車を借りて美々で八重山そばのランチ。
星砂の浜で星の砂も拾っちゃった。

夕食は西表島最後の夜ということもあり、ホテルを出て近くの居酒屋でがじゅまるでご飯。

昨日までのどんよりが嘘のように夜は満天の星も見えました。

明日はいよいよ5年越しの波照間島です。

行けますように!
ドキドキ。

西表島4日目の写真です

|
|

« 八重山旅行3日目♪ | トップページ | 西表島5日目&波照間島1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61607061

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島4日目♪:

« 八重山旅行3日目♪ | トップページ | 西表島5日目&波照間島1日目 »