« バル風 | トップページ | 八重山旅行2日目♪ »

2015年5月10日 (日)

八重山旅行1日目♪

2年ぶりの八重山旅行に来ています。

今回は初の与那国島&波照間島を計画していたんだけど、見事に台風に当たり、出発前日にプランを大幅に変更。

飛行機と宿泊をバラバラに取っている完全フリープランなので、変更もへっちゃらなのが良いところ。

ということで、与那国島は次回に回して西表島&波照間島&石垣島に行くことになりました。

八重山4回目にして初の台風だけど、今回は8泊9日なので気持ちにも余裕が(笑)
ということで、前半は大好きな西表島のリゾートホテルで台風をやり過ごし、後半は波照間島&石垣島に行くことにしました。

しかし今日は予想が良い方に外れ、台風は何処へ???というくらいの好天に恵まれました。
飛行機からの綺麗な富士山から始まって、ホテル前のビーチでは夕日も見られたし、夜は満天の星空も拝めたのよ!!!

さらに、2年ぶりに訪れた石垣港ターミナルに具志堅さんの銅像が建てられていたり(笑)ホテルではパイン祭が開催されていたり、何だかんだと充実の初日になりました♪

そして沖縄で飲むオリオンビール最高(笑)

1日目の写真♪

|
|

« バル風 | トップページ | 八重山旅行2日目♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61573014

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山旅行1日目♪:

« バル風 | トップページ | 八重山旅行2日目♪ »