« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

宣材撮影の日

宣材撮影の日
今日は事務所で宣材写真の撮影でした。

今は同じ組の中山祐太君が撮影中!のところを隠し撮り♪

後ろ向きで仕事をしているカメラマンは加藤さん!
前から事務所では加藤さんによく撮って貰っているんだけど、改めて加藤さんの撮る宣材は良いね。

祐太くんが撮影中→私はメイク、私が撮影中→祐太くんがお直し&着替えってのを何度か繰り返して、今回も全身入れて4パターン撮りました。

少し髪も伸びたし、今年バージョンとしてまた違う雰囲気の写真が撮れたので満足満足。

ホームページにどの写真が選ばれるのか楽しみ!!!

2015年4月28日 (火)

メンテ

メンテ
久々(ひと月ぶり)にピラティス&ペルヴィスのレッスンへ。

キツかったぁ。
特にピラティスが…。

明日の筋肉痛が怖いわぁ。

怠けるとこうやって仕返しされるんだね。

2015年4月24日 (金)

ブレイク

ブレイク
怒濤の1週間お疲れ自分。
今日は久々にお家でゆっくり仕事。
明日の披露宴の準備をしますよ。

毎回新郎新婦のアンケートからおふたりのプロフィールや馴れ初めを作ります。
私は、あまり持ち上げ過ぎず、でもおふたりの"人となり"が素敵に伝わるような紹介文を心がけています。

だから結構時間がかかる。
今回も美味しいコーヒーを片手におふたりの笑顔のためだ、頑張ろ!

さて、仕事のお供は時間をかけて淹れたドリップコーヒー。
大好きなハワイのコーヒーですよ。
これね、本当に大好きなの。
私の好みの、酸味少なめ、苦味程好く、香り豊かなお味♪

前にお土産で貰ってから一口目ですっかりハマってしまいまして、最近は家で飲むコーヒーはコレばかり。

家でじっくり淹れるコーヒーブレイクは、時間や気持ちに余裕がないと出来ないので、本当に贅沢な時だなって思うんですよね。

はぁ~

2015年4月16日 (木)

休日満喫

休日満喫

今日は久々のお休み&お天気が良かったので、お友達と4月4日から上映が始まった「蘇生」を観てきました。

ドキュメンタリー映画で、地球規模のお話なんだけど、まぁとにかくテーマが壮大。色々考えさせられますよ。
これは是非、政治家とかにも是非観てもらいたいね。

私は後半にほろりと泣きました。

もちろん私もちゃんと出ておりましたよ。ワンショットシーンもあるよん!

友達には割烹着を着せるなら愛ちゃんだよねってお言葉も頂きました。
あっ割烹着を来てるのよん。

私、やはり昭和の女ですから!
カラオケでも昭和歌謡担当ですから(笑)


ってことで、今日は映画観て→ランチして→歌いたいねってことで、カラオケで熱唱し存分に遊び倒しました。
しかもノンアルコールで(笑)


久々に休日休日した1日を過ごして大満足です!

写真は渋谷アップリンク前で♪

是非是非まだまだ上映始まったばかりです。
観てみてくださいませ。

2015年4月15日 (水)

グランデ☆

仕事が早めに終わったので、約束の時間までスタバでまったり。

久々に何も考えずにまったり出来るお茶タイム。

思いがけずにスタバのカードをプレゼントされたので、大好きなカフェモカを豆乳で作ってもらい、初のグランデサイズに♪
一度頼んでみたかったんだぁ。
贅沢!

しかし
おぉやはりデカイっ!
さすがに欲張りすぎたかな(笑)

これからご飯食べに行くのにお腹ガボガボになってしまいそう。グランデ☆

2015年4月10日 (金)

寒い日は〜

寒い日は〜
無事に今年もフォトニクスが終わり、晴れて頭の中の原稿とも「さよなら」しました。
いつもの決め決めプレゼンとは、感じをがらりと変えて挑んだ掛け合いステージでしたが、本当に評判がよくて嬉しい限りです。
相方のあゆみちゃんとは、ステージを重ねる度にどうしたら良くなるかなと、どんどんアレンジしながら楽しく作品を育てることが出来たので、本当に楽しかったな。
最終ステージが無事に決まって、拍手が起きたときの達成感は、舞台の楽日のカーテンコールと同じなんですよね。

わたし。
やっぱり好きなんですよね。
こういう事が。

そして、何よりも毎回色々と挑戦させてくれるスタッフの皆さんには感謝ばかり。


帰り道には中目黒でひとつ用事を済ませてから、もうご飯も作りたくないし、AFURIで柚子塩ラーメン。
寒いとどうしてもラーメンが恋しくなるよね。

連勤中で、しかもここのところ体調が絶不調なこともあって優しい塩を選んでいる自分。

元気だったらご褒美ラーメンとか言いながら、がっつりと大好きな担々麺を食べるだろうにね。
身体って正直だわね。

さぁて!とりあえず月曜日まではノンストップで頑張りまぁす!

2015年4月 9日 (木)

フォトニクス2015

フォトニクス2015
今年もやって来ました、この時期が!
昨日から開催の展示会フォトニクス2015で、お馴染みトルンプさんのステージで喋っています。

毎年10分程の完パケプレゼンに、脳トレだぜって挑んできたけれど、今回は珍しく相方がいて、掛け合いのステージになっています。
まぁ完パケは変わらないんだけどね。
完パケで掛け合いなんて初めての挑戦!
まだまだ先はあるのね。

いつもは、ひとりで社員さんのように、マニアックなことを喋り続けている私ですが、今回はかわいい相方の大野あゆみちゃんが合いの手を入れてくれるし、少しお芝居仕立てに演出も入っていてとっても楽しいステージです♪

アドリブも入れながらあゆみちゃんと毎回新鮮な気持ちで10分間を過ごしてます!

ステージはこんな感じ。
ブースはいつものように白ですっきり品があります。
そうそう。久々に分け目を右にしてみました。
前髪をカットしてもらったので、今は右でも左でも気分次第で変えられるようになったの。
分け目だけで気分が変えられるなんて安上がりだわぁ。

トルンプさん
いつもご指名いただいてありがとうございます!
明日まであゆみちゃんと一緒に楽しいステージ作りますね!

2015年4月 5日 (日)

映画「蘇生」上映スタート

昨日4月4日からちょこっと出演させてもらっている映画の「蘇生」が劇場公開スタートしました。
まずは都内は渋谷アップリンクで見られ、その後4月11日からは大阪、名古屋と全国公開していくそうですよ!
お近くの方は是非劇場に足をお運びください!
詳しくはサイトを覗いてください♪
映画蘇生web

2015年4月 1日 (水)

新学期

新学期
今日から新学期かぁ、4月かぁ、早いなぁ。

っということで、今期もスタートですね。
頑張らなきゃですね!

今月はちょこちょこ所属事務所のお手伝いで内勤の仕事したりします。
パソコンの前でlunchしたり、OL気分を楽しんでいます(笑)

所属メンバーには、新人さんも入って事務所もさらに活気あるバラエティに富んだ1年になりそうだ!

仕事後は事務所7周年のお祝いに、本日内勤の私も仲間に入れてもらい、事務所近くの居酒屋で社長含めマネージャーやらメンバーと乾杯!

今年も頑張ろう!と決起会をしてきました。

よし!
5月には波照間島&与那国島&西表島が待っているので、今月はとにかく働くぞと決めましたんで、付き合い悪いなと思っても悪しからず!

写真は新学期らしく、昨日出会った垂れ桜!
私はね、ソメイヨシノも良いけれど色の濃いめの桜が好みみたい。
都内の桜ってちょっと色が薄いでしょ?
昔見た京都の桜の濃いめのピンクは迫力があって、それがまた儚げで、今でも忘れられないんですよね。
本当に素晴らしかったんだぁ!

お花見出来るのも今週いっぱいかな。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »