« 繋がりに感謝を | トップページ | 祝賀会♪ »

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は節分ですね。
私は関東人ですので豆まきのみ、恵方巻は食べませ〜ん。

季節を分ける日節分という事で、明日2月4日立春を境に暦の上ではもう春。
春…こんなに寒いですけどね。

しかし歩きながら、梅の蕾がふっくら膨らんでいるのを目にして
「やっぱり春は近づいているのね」


年末から続いた怒濤の日々も、本番を終え最近はゆったりとした平和な毎日です。
ここ一週間は岩盤浴で汗と共に溜まった疲れを流し、ヘッドスパで凝り固まった頭皮を癒し、ヨガやペルヴィスで心と体を調整し、12時間ぶっ通しで眠ったりもして、やっと本調子に戻りました!

おうちご飯もやっと再開。
今日は鰯のつみれ汁がどうしても食べたくなり、昨日は豆乳担々麺が食べたくなったので、スープも練りごまやラー油や山椒等を調合するところから手作り。
(大好きすぎて市販の家庭用担々麺の素では満足出来なくて…)
結構美味しいんですよ私の担々麺♪

外食が続いていたので、暫くはおうちご飯でバランスも考えて野菜たっぷりいただこうと思います。

|
|

« 繋がりに感謝を | トップページ | 祝賀会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/61080411

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 繋がりに感謝を | トップページ | 祝賀会♪ »