« ロケ日和♪ | トップページ | 贅沢に »

2014年12月25日 (木)

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆
2014年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、クリスマスのお話の前に、
先日22日の冬至のお話から。
毎年カボチャを食べ、柚子湯に入りますが、
今年の冬至はとても珍しい「朔旦冬至」だったそうですね。
これは、19年に1度、太陽の出ている時間が一番短い日と新月が重なることで、太陽の復活と、月の復活が重なる貴重な日。

つまり、リセットしてスタートをきるには絶好の日のようです!
自分の体や心と向き合って、要らないものは捨て、リセットして、新年へGo !ってことですね。

そしてリセットといえば私、最近胃の調子が悪く心配だったため、クリスマスなのに胃カメラをしてもらうことになりました。

結果はなんとか大丈夫だったので、ホッとひと安心で、夜は無事に笑顔でパーティ料理をいただくことができました!

心配事もクリアしたので、あとわずかですが来年への助走期間を走りきり、気持ちよく新年を迎えたいと思います。

皆さんも素敵なクリスマス&年末を!

|
|

« ロケ日和♪ | トップページ | 贅沢に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60865942

この記事へのトラックバック一覧です: ☆メリークリスマス☆:

« ロケ日和♪ | トップページ | 贅沢に »