« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

正月準備

正月準備
先日見た番組でお風呂の床と壁の境目とかにシリコンみたいなのも新しく塗り直せる専用の商品があると聞いて、私もチャレンジ。
こんな専用のがあるんだね。
チューブから出して塗っていくんだけど、ケーキを生クリームでデコレーションする感覚で何だか楽しかったな。
蛇口や風呂桶もぴっかぴかに磨きあげたし、お風呂場も綺麗になって気持ち良い!

そして、御供え餅やお花を飾り正月準備は無事に完了しました。

毎年玄関飾りは自分でお花のアレンジメントをするんですが、今年はお花が余りすぎたので、キッチン用&ダイニング用に加えて妹にあげる分も作っちゃいました!
4つも出来た♪
さて、どれがどこに行くでしょうか?(笑)

では無事に正月準備も整ったので、これから一泊で温泉旅行へ行ってきまぁす!

2014年12月28日 (日)

贅沢に

贅沢に
昨夜はお世話になっている、レストランで忘年会と称して友人とお食事♪
シェフのお任せコースをいただきました!
先日急遽胃カメラをやったし、本調子ではなかったので自粛していたお酒ですが、早々と解禁です(笑)

スプマンテで乾杯をして、Amuse黒トリュフのスープ仕立てからスタート♪
幸せ過ぎる〜!

金目鯛のカルパッチョやデザートはガラスのお皿にカラフルに美しく盛られ、イタリアンなので美味しい手打ちのパスタが二種出てきました。

何度かblogにも載せているとは思うけど、この外苑前にある「イルデジデリオ」は、見た目も味も雰囲気も大好きなレストランなんです。

幸せな時間を過ごすと、また来れるように来年も頑張ろうって思うよね!
もっともっと頑張らなきゃ!


さて、今は絶賛大掃除中…っていうか休憩中(笑)
明日から温泉旅行なのでこつこつ進めてきた大掃除!
今日中にお飾りまで終わらせないといけないから焦るわ。

リビングとキッチン、寝室は終わったので残りは洗面台とお風呂場。
一番嫌なところを残してしまったな。。。

2014年12月25日 (木)

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆
2014年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、クリスマスのお話の前に、
先日22日の冬至のお話から。
毎年カボチャを食べ、柚子湯に入りますが、
今年の冬至はとても珍しい「朔旦冬至」だったそうですね。
これは、19年に1度、太陽の出ている時間が一番短い日と新月が重なることで、太陽の復活と、月の復活が重なる貴重な日。

つまり、リセットしてスタートをきるには絶好の日のようです!
自分の体や心と向き合って、要らないものは捨て、リセットして、新年へGo !ってことですね。

そしてリセットといえば私、最近胃の調子が悪く心配だったため、クリスマスなのに胃カメラをしてもらうことになりました。

結果はなんとか大丈夫だったので、ホッとひと安心で、夜は無事に笑顔でパーティ料理をいただくことができました!

心配事もクリアしたので、あとわずかですが来年への助走期間を走りきり、気持ちよく新年を迎えたいと思います。

皆さんも素敵なクリスマス&年末を!

2014年12月17日 (水)

ロケ日和♪

ロケ日和♪
昨日の雨模様から一転、冬晴れの今日は、北関東までロケに来ています。

今日は晴れてはいるけれど、風が強いっ。
こんな日の外ロケは、ヘアメイクさん泣かせですね。
セットしても一瞬でボサッ(笑)

さて、午前中の出番は終了!
しかし、このあとのシーンは夕暮れ待ち。。。
朝も超早かったし、こりゃ一ひと眠りしてしまうな。

ちなみに、本日のは来月のお正月あたりの特番らしいので、また詳細が分かり次第お知らせしますね。

2014年12月15日 (月)

情報解禁!

いよいよ情報解禁です。

来年はこの作品でスタートです!
Moon_6
1月23日〜25日に「MOON KNIGHT〜ある月の夜の物語〜」を上演しますので、皆さん!
是非是非、観に来てください!

今回は、女優の桑名しのぶと「一緒に何かやりたいね」と、作.演の大西一郎氏に声をかけて実現したユニットです。

アトリエでの公演で、上演時間も70分くらいを予定しているので普段あまり芝居を見ない方にも見やすい作品ですし、是非見て貰いたいの!!
面白くなりますよ!来てください!

24日(土)14時からの回は未就学児OKにもしたので、お子さま連れでも遠慮なくお越しくださいませ。

予約はメッセージでもコメントでもOKですので連絡お待ちしています。
以下詳細です↓

MOON KNIGHT〜ある月の夜の物語〜

世界の運命は、2人の女の手に、委ねられていた

作・演出 大西一郎

キャスト 桑名しのぶ・坂内愛・石塚義高・吉田萬・今井勝法

1月23日(金) 19:30〜
1月24日(土) ★14:00〜&18:00〜
1月25日(日) 14:00〜
★未就学児観覧可能

前売り 一般2500円
    高大1500円
    小中500円
当日  一般2800円

横浜ベイサイドスタジオ
横浜市神奈川区新町3-4 観音ビル201

ご予約はこちらから

2014年12月11日 (木)

虹だぁ

虹だぁ
今日は都内の図書館で撮影中です。

朝、変な天気だなぁと見上げたら虹がかかっていました!

虹を見たのなんていつ振りかしら?
良いことありそ♪

2014年12月 4日 (木)

サクッと幸せ☆

サクッと☆
コレド室町の地下にある、富士屋ホテル直営のパイ専門店「The PIE」に、現場が近かったので寄ってみました!

こちらのパイは全てカルピスバターを使っているそうです。カルピスバターとは、約30本分のカルピスから1個しか作れない、幻のバターなんですよ。


行ったのが遅かったので、紅茶のアップルパイ(12㎝ホール)1200円しかなかったけど、もちろん即購入!

何層にも重なったパイ生地は、軽くてサックサクッ!
中のリンゴもほのかに紅茶風味で甘過ぎずにとーっても美味しかったですよ。

当たり前だけど、この前自宅で作ったアップルパイとは大違い(笑)

つくづく、疲れた体に美味しいもの&甘いものってしみますねー!!

さてと、明日も朝早いんで頑張りますよ!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »