« 藍ちゃんと☆ | トップページ | 青森にて »

2014年11月17日 (月)

調整日

1か月ぶりに骨盤調整に行ってきました。
ということで、今日は心とからだのお話。

最近、あまりの多忙さに歯を食い縛って寝ているみたいで、顎関節やらに歪みが出てきたため、合間をぬって行ってきました。

頭蓋骨や顎関節は、全て骨盤の歪みから来ているので、骨盤の歪みを治すと全身の調整に繋がるんです。

歪んでいると血流も悪くなるから、冷え性やむくみ改善にもなるの。

実はね、秋は寒い冬のために骨盤が閉まってくるそうです。
しかし骨盤は、左右対称に閉まっていくわけではなく、左側から徐々に閉まるんだって。
だから、普通に生活をしていても今の時期は左回りに捻れているらしい。
これが、体調不良に繋がるわけ。

それを少しずつ捻り返すことで全身の調整になるんだけど、今回は1か月も空いたので、調整後は思ったよりも体に大きな変化があって、スッキリしました。

乾燥も気になる季節ですからね、水分はしっかり1.5l〜2lを取らなくてはいけませんし、
血流が良くなれば、水分の巡りも良くなるからね。

体と心は全て繋がっているので、体が疲れていたり、ムズムズと異変を発すると、心もザワザワ波打ちます。

バランスを保つためにも、忙しいなか調整に行って良かった!

ちょっとしたSOS にも耳を傾けて、少し変だなって感じたらなるべく早く手を打つことが大事なんですね。
悪化したら治すのにも時間がかかるから。

さて、明日は早朝便で青森です。
かなり寒いそうなので防寒対策万全にしなくちゃ!

|
|

« 藍ちゃんと☆ | トップページ | 青森にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60669577

この記事へのトラックバック一覧です: 調整日:

« 藍ちゃんと☆ | トップページ | 青森にて »