« 調整日 | トップページ | はじまりとおわり »

2014年11月18日 (火)

青森にて

青森にて
青森での「森の教室」のために、今朝の飛行機で青森へやってきました。
雨予報だったのに晴れ間も見えて、寒いけれど快適ですよ。

今回は1回のステージに100数十名の園児が参加してくれました。

青森の自然いっぱいの中で遊んでいるからか、ステージで「何の虫さんがいる?」「どんな動物さんを見るの?」っていう質問には鹿やら熊やらと関東ではなかなか出ない応えも。

地域で反応やノリも違うし、それだけでも土地ごとの色があって面白いね。

今回も子供たちの笑顔に癒されています。

さらに、こんな素敵な囲炉裏で新鮮な海老やホタテをいただきました。
おもてなしに大感動し、お腹も大満足です!

明日も、ひとつ保育園に行ってきます。
待っててね〜♪

青森は数年ぶりの上陸ですが、青森県のみなさんはみんな温かくて素敵ね!

|
|

« 調整日 | トップページ | はじまりとおわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60675541

この記事へのトラックバック一覧です: 青森にて:

« 調整日 | トップページ | はじまりとおわり »