« ラジオ情報⑥&今日も今日とて | トップページ | ひとつひとつ終わってゆく »

2014年11月14日 (金)

特等席

特等席
今朝の電車は、珍しく一番前の特等席に座れました♪

快晴の中にまっすぐ延びる線路。
気持ちが良いですね〜!
今日も頑張ろう!って気になるわ!

手作り弁当の日々も一応ラスト。
今日は、から揚げ、かぼちゃの煮物(煮すぎたな)、卵サラダです。
もちろん全部お手製で〜す。

なんだろ〜。
この感覚。

普段は"規則性のある"という仕事をしていない性か、毎日同じ時間に起きて、おべんとう作って、働いて、夕飯食べて、TV見て寝る…という普通のことが楽しくて仕方がない(笑)
今日もこの時間にこれが出来たっ嬉しいって(笑)


さてさて、
今日までは大人の皆様にPM2.5対策について熱く語っておりますが、明日からは可愛らしいお客様に向けてのステージが続くので、これまた新鮮で楽しみ!!


よく「どうやって切り替えてるの?」
と聞かれますが、
頭の中の本棚に色々な台本が収納されていて、それを抜き出しては開く感じかな。(ちなみに台本が置ける進行役の司会の時は別ね)
とにかく終わった瞬間から明日の仕事モードに頭の中の台本ごと"パチン"と切り替えます。
まぁ、事前に準備さえしておけば、全く違うステージなので不思議と切り替えられるんですよ。

しかし、この"パチン"&"パチン"が何度も続くと、さすがに旅行へ行ったり、飲み明かしたりして、頭を空っぽにリセットしなければ、おかしくなるけどね。。。


お天気が良いってだけでもモチベーションが上がるので、今日も明日も明後日も頑張りますよ。

|
|

« ラジオ情報⑥&今日も今日とて | トップページ | ひとつひとつ終わってゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60650726

この記事へのトラックバック一覧です: 特等席:

« ラジオ情報⑥&今日も今日とて | トップページ | ひとつひとつ終わってゆく »