« はじまりとおわり | トップページ | 初滋賀 »

2014年11月23日 (日)

かりん漬け

かりん漬け
本日1ヶ月ぶりの完全オフ。
先月末から続いた連勤。
スチール撮影から始まり、展示会、結婚式、単発イベントも数本、出張案件、急遽のリーディング本番、合間にオーディションや原稿覚え…と、とにかく毎日毎日喋り続けた1ヶ月(笑)
さすがに疲れた…。

今日は月末の事務所のイベントがなくなったことで生まれた、久しぶりのオフ♪
久しぶり過ぎて何をしようか悩みましたが、体調も優れないし、おうちで先日青森で頂いたりんごをアップルパイに、そして、かりんを蜂蜜漬けにすることにしました。

りんごもかりんも今が旬なんですよ。

蜂蜜漬けは、とっても簡単!
はちみつに、切ったかりんを漬けるだけ。せっかくだから、アレンジしようかなと思い、生姜もプラスして
"かりんはちみつジンジャー"にしました。
かりんは皮や種に成分がたっぷり含まれているそうなので今回は全て入れました。
出来上がり予定は2か月後。
かりんのエキスがたっぷり出て、喉のケア、ちょっと温まりたいとき、風邪のひき始めにも効きそうな万能シロップが出来るのを楽しみにしたいと思います。

明日からもしばらくバタバタしますが、これ以上体調を崩さないように、気を引き締めて頑張ります!

皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

|
|

« はじまりとおわり | トップページ | 初滋賀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60699644

この記事へのトラックバック一覧です: かりん漬け:

« はじまりとおわり | トップページ | 初滋賀 »