« 終わったぁ | トップページ | 大阪にて »

2014年11月 5日 (水)

オーガニック

オーガニック
久々に白スーツでお仕事!

今日はグランドハイアット東京で、オーガニック市場についてのセミナー&懇親会でした。

懇親会では同じ事務所の栄信くんと根岸絵美ちゃんが夫婦役で登場!


皆さん知ってました?
今年日本とアメリカでオーガニック製品の同等性が認められて、オーガニック製品を輸出入しやすくなったんですって!

会場には、オーガニック産業が活発なアメリカから沢山のお客様がいらしてて、英語が飛び交う現場でした。

しかし、有機や無農薬系はやっぱり高くってね。

まぁこれで、今後オーガニック市場がより活発になって、もう少し安くなってくれたら嬉しいな。

農家さんたちにも、安心安全な食を目指して頑張って欲しい!

最近は、先日撮影した映画といい、来週からの仕事といい私の周りには、地球や自然を守るというキーワードの仕事が集まっている気が。。。

ちゃんと考えろ!というメッセージなんだろうか?

|
|

« 終わったぁ | トップページ | 大阪にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60603129

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック:

« 終わったぁ | トップページ | 大阪にて »