« 初滋賀 | トップページ | ラジオ情報⑦⑧ »

2014年11月28日 (金)

沖島へ

沖島へ
先日行った琵琶湖に浮かぶ沖島、とっても素敵なところでした!
あいにくの雨だったけど、紅葉はベストタイミング!
本島から船で10分。
淡水の島で唯一、人の住んでいる島がこの沖島なんだって。
車は走っていないし、というか走れる幅の道がない。
コンビニだってもちろんないよ。

今回は島の中にある、沖島幼稚園小学校で森の教室をやらせてもらいました。
ここの生徒は全部で12人しかいません。
今回はその中の5歳〜4年生までの6人のためにやらせてもらいました。

楽しかったなぁ。
授業みたいに出席をとったり、名指しでクイズを出題したりと、学校の先生になった気分。

いつもは5歳までの幼稚園児数百人を相手にやっているので、今回は全然違う感じだったけれど、私にとっては大変良い経験になりました!

あぁ
まだまだ知らない世界はあるんだなぁと感じたし、
まだまだ
沢山の人達に出会っていきたいなと思いました。  

こうして沢山の貴重な経験をさせて貰っていることに、事務所を含め、関係各所の皆様に感謝です。

さてさて、今月もあとすこし。

忙し過ぎて間もなく私の精神力も限界。。。
というか、咳が止まらない。

あぁ
波照間の満天の星の下でぼーっとしたいよ〜。

|
|

« 初滋賀 | トップページ | ラジオ情報⑦⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60728126

この記事へのトラックバック一覧です: 沖島へ:

« 初滋賀 | トップページ | ラジオ情報⑦⑧ »