« 横浜にて | トップページ | 再会♪ »

2014年10月25日 (土)

我が家の金魚

我が家の金魚
さて、今日はウェディングパーティの司会でした。
数日前から、いよいよ多忙スケジュールに突入しまして、毎日次から次へと色々なモードにスイッチを切り替えなければならず、正直頭がパンクしてしまいそう。

そんな中少し癒しを。

写真の三匹は、我が家で6年程生き続けている金魚たちです。

初めは5㎝くらいだったはずなんだけど、今では頭から尾ひれまで20㎝以上に成長しました。

写真を見ると、水槽内の砂利が斜めに積んであったり、大きい石だけが片側に集められていますよね?
実はこれ、この子たちが自分たちで移動させたものなんですよ。

ひとつひとつ、口に含んで移動させるんです。
なんて地道な作業…。

でも、狭い水槽の中を自分たちの住みやすいように変えているんですって。
賢いですよね。

ひらりひらりと泳いでみたり、三匹で固まっておしゃべりしてみたり、なんて平和なの〜(笑)

金魚がこんなに大きくなるのって初めてだから、記録がてら、ちょっと紹介させてもらいました!

しかし、金魚って寿命はどのくらいなんだろうか?

このままのんびりと長生きしてね〜!

|
|

« 横浜にて | トップページ | 再会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/60543672

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の金魚:

« 横浜にて | トップページ | 再会♪ »