« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ラジオ情報④

いなべFMのラジオ番組「牧野綾子のカラオケレッスン」
第4回目分のトークがダウンロード開始しました。

同じくこちらからダウンロード出来ます。

今回のテーマ曲は伊藤由奈さんの「Precious」ですよ。
これは海猿好きにはお馴染みの曲で映画のエンディング!

本日金曜日は19時〜の本放送もありますので、是非リアルタイムで聞いていただけたらなお嬉しいです。
サイマル放送はこちらからよろしくお願いします。

JIMTOF2014☆

JIMTOF2014☆
昨日初日を迎えたJIMTOF。
4日までという長丁場ですが、体調管理を怠らずに頑張ろうと思います。

ブースはお馴染みのトルンプさん。
工作機械&レーザー発信器メーカーです。

今回は前回のフォトニクスとは原稿も一新されて13分間の完パケステージです。
完パケとは…完成された映像にナレーションを充てていくもので、もちろん暗記です。
要は、映像に合わせてレーザー発信器の仕組みやらを紹介するってことですね。

原稿が送られてきた時は、
絶対無理〜って思ったけど、人間やれば出来るものでなんとか頭に叩き込み、1日終えた今では専門用語をさも技術士か?のように喋り倒すことに快感すら覚えています(笑)

まぁとにかく人前で喋ることが好きなんです。
本日はハロウィンということで、胸元にかぼちゃのオバケ♪(バックヤードにて)

では、1日7回のステージ×6日間を楽しみたいと思います!

2014年10月27日 (月)

再会♪

再会♪
昨日はみなとみらいのホテルで従姉妹の結婚式でした!

いつもは司会ばかりの私ですが、今回は普通に出席のみなのでゆっくりとお料理をいただきました。

そんな私になんと、嬉しいサプライズが!

実は今回の結婚式の司会者が、昔まだまだ私が若手と呼ばれていた頃に、よく一緒にお仕事をさせてもらっていた大好きな先輩MCさんだったのです!

何年ぶりでしょうかね?
何とも嬉しい再会でした♪

お料理もとっても美味しかったし、写真のようにハートがいっぱいで、とても可愛い披露宴でした!

本当におめでとう!

2014年10月25日 (土)

我が家の金魚

我が家の金魚
さて、今日はウェディングパーティの司会でした。
数日前から、いよいよ多忙スケジュールに突入しまして、毎日次から次へと色々なモードにスイッチを切り替えなければならず、正直頭がパンクしてしまいそう。

そんな中少し癒しを。

写真の三匹は、我が家で6年程生き続けている金魚たちです。

初めは5㎝くらいだったはずなんだけど、今では頭から尾ひれまで20㎝以上に成長しました。

写真を見ると、水槽内の砂利が斜めに積んであったり、大きい石だけが片側に集められていますよね?
実はこれ、この子たちが自分たちで移動させたものなんですよ。

ひとつひとつ、口に含んで移動させるんです。
なんて地道な作業…。

でも、狭い水槽の中を自分たちの住みやすいように変えているんですって。
賢いですよね。

ひらりひらりと泳いでみたり、三匹で固まっておしゃべりしてみたり、なんて平和なの〜(笑)

金魚がこんなに大きくなるのって初めてだから、記録がてら、ちょっと紹介させてもらいました!

しかし、金魚って寿命はどのくらいなんだろうか?

このままのんびりと長生きしてね〜!

2014年10月24日 (金)

横浜にて

今日は住宅情報誌のスチール撮影でした!
しかもロケ場所が地元横浜♪
それだけでテンション上がりますね。

さらにお天気も最高に良いし、まさに撮影日和だもんね!

ロケは根岸駅からスタートして、根岸森林公園、中華街、元町、山下公園、大桟橋と、沢山のカットを撮りました。

しかしまぁ
横浜はどこもかしこも絵になるけど、今日の一番は大桟橋からの、みなとみらい一望かな。
ベタだけど、デートには外せない場所ですよ~。

私も今日は一日中、パパと息子と一緒に公園で遊んだり、買い物したり、散歩したり…幸せ家族デートを満喫しましたよ。

私のカメラで写真を撮るタイミングがなくて、残念ながら真っ青な秋晴れも、みなとみらいの風景も手元にありませんが、お仕事では素敵な写真が沢山撮れたので、皆さんに見てもらえる状況になりましたら、またお知らせしますね。

ラジオ情報③

いなべFMのラジオ番組「牧野綾子のカラオケレッスン」
第3回目分のトークがダウンロード開始しました。

同じくこちらからダウンロード

今回のテーマ曲は「Lets it goありのままで」松たか子さんバージョンです。
これは年末に向けて練習必須曲ですよね〜。
私はこのアドバイスで90点までいきました!

本日は19時〜の本放送もありますので、是非リアルタイムではこちらからサイマル放送を活用くださいね!

2014年10月21日 (火)

名古屋にて

名古屋にて
只今名古屋から帰宅中です。
現場は新幹線口からたったの1分。
残念ながら名古屋感はゼロでした(笑)

しかも私の出番は有りがたいことに、ほんの20分だったので、あっという間にお仕事終了〜♪

せっかくだから名古屋駅付近でご飯を食べて帰ることに。
台湾ラーメンの「味仙」とかなり迷ったけど、担々麺好きにおすすめされた「杏亭」に行ってみました。
すると、この汁なし担々麺がめちゃめちゃ私好みで感動しちゃいました!

本格的な中華料理の香辛料が効いていてすっごく美味しかったので、名古屋に行ったらまた寄ってしまいそうです。
太閤口から徒歩7分くらいかな、四川担々麺「杏亭」です!
メモメモ〜♪

ビールもいただき、帰りの新幹線はこちらのアイテムを持参していたので、爆睡でした!

お疲れ様でした!

2014年10月18日 (土)

嵐の前の静けさ

今日は1ヶ月ぶりにピラティスとペルヴィスのレッスンへ。
ペルヴィスは特別クラスのフローダンスだったので、骨盤の調整をかけながらダンス♪
ピラティスでインナーマッスルを鍛えてからのフローダンスは効率よく燃焼してくれて、汗もたっぷり出てすっきり!
その後のお酒は言うまでもなく最高でした〜。

先日新しい現場のクライアントチェックも無事終わり、少しホッとしたのも束の間…。
来月末までは様々な現場が待っております。

大好きな仕事だけをこんなに長年やらせてもらっていることに、つくづく幸せだなぁと感じる今日この頃。
まだまだ欲張りな私はやりたいことが沢山ありますけどね。

久々に出張現場も盛り沢山なので楽しみです。
数日ごとに頭を切り替えないといけないのでかなり大変そうですが、
「気づいたら師走?!」なんてことがないように、ひとつずつベストを尽くして、しっかり形にしていきたいと思います。


そして、今夜は友人と1月に予定している芝居の作戦会議をしてきました。
良いお酒だったぁ。
楽しみやな!

詳細決まり次第お知らせしますので、その時はよろしくお願いします!

2014年10月17日 (金)

ラジオダウンロード情報②

2回目放送分の配信もスタートしました!
同じくこちらからダウンロードしてください!

曲までちゃんと聞きたい方は本放送の金曜19時〜
あっ本日ですね〜!
後、明日土曜9時〜の再放送をお願いします。
どちらもサイマル放送でPCからも聞けますのでよろしくです。

1回目はカラオケで高得点を出すための設定や準備についてを話してもらいました。
2回目からはいよいよテーマ曲に合わせたポイントを綾ちゃんからレクチャーしてもらっています。
まずは綾ちゃんが100点満点を何度も出している、得意曲「魂のルフラン」ですよ〜。
私は最高92点までいきました!

さて、皆さんも忘年会やらに向けてカラオケ練習してみてください。

2014年10月15日 (水)

ラジオ情報~

ラジオ番組の相方
牧野綾子ちゃんのHPから、いなべFMで放送したトーク部分のみダウンロード出来るようになりました!

まずは記念すべき1回目の放送分が、今週末の土曜日までダウンロード可能です。
こちらから是非ダウンロードしてみてくださいませ!

曲までちゃんと聞きたい方は本放送の金曜19時〜と、土曜9時〜をいなべFMのサイマル放送などで聞いてくださいね!

今となってはかなり恥ずかしい
第1回目の必死感を楽しんでくださいませ(笑)

2014年10月10日 (金)

ロケ♪

ロケ♪
今日は映画の撮影でした。

このメンバーでのロケだったのですが、楽しくて楽しくて終始和やかな現場に帰りたくな〜いって感じでした!

私はワンシーンのみなので、本日クランクイン&クランクアップでしたけど(笑)

出来上がりが楽しみです。

情報解禁になりましたらまたお知らせしますね〜!

さて、お土産にみかんを沢山いただいたのでおウチで美味しくいただきまぁす!

2014年10月 5日 (日)

スポーツの秋

スポーツの秋

先日ひっさびさに打ちっぱなしへ行ってきました。
真っ青な秋晴れの中で気持ちよかった〜。

クラブを握るのは、なんと1年以上ぶり。

案の定
次の日には背中から腕が筋肉痛になりました(笑)

もう少し涼しくなったらラウンドしたいなぁ。
ゴルフ再開しようかなぁ。

さて、青空から一転
今日明日は大嵐で大変ですね。
皆さん、台風にお気をつけくださいね。

2014年10月 2日 (木)

楽しみ!

楽しみ!
周りはなぁんか風邪ひきさんばかりですが、私は元気に日々色々とこなしております。

今日は来週撮影の作品のために、衣装合わせ&台本の読み合わせがありました。

新しい現場に入るときはいつもドキドキですが、監督さんや共演の役者陣、スタッフさんがみんな揃うと、
さぁつくるぞ!って感じがして良いんですよね。

久々の映画なので、楽しんで私の役割を全うしようと思います。

本当に、様々なお仕事をやらせてもらえている今の環境に感謝感謝ですね〜涙

さぁて、お腹がものすごく空いたんで、炭水化物×炭水化物の親子丼と蕎麦のセットを食べて帰ります。

ミニのはずなのに…結構なボリューム。
でも、炭水化物オンパレードってな〜んか元気出ませんか?
いけない感じがまた良い(笑)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »