« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

この頃の思い

この頃の思い
久々の投稿ですが、
なんなんでしょ…この寒さは?!

急に冷え込んでしまい、まだ8月だというのに夏が早々去ってしまったみたいで悲しいです…全っ然夏らしいことが出来ていないのにぃ。

最近は色々と初めましての仕事が多く、やや準備や対応に追われています。
チャレンジの年なのかしらね?
しかもほぼ一斉にスタートって感じなので頭がぐるぐるしっぱなし。


さらに、初甥っ子の可愛さにもやられっぱなして、時間があれば会いに行きたいくらい(笑)


さて、
8月はゆっくりスケジュールだったのでこれまで築き上げてきたコミュニティのあれやこれやに顔をだすことも出来、居心地のよい空間で沢山のパワーを貰ってきました。

いつも周りから貰ってばかりの私ですが、今後は少しずつお返し出来たらいいなっ。


最近はね
まだまだ私が思い描くものに距離はあるが、少しずつだけど近づいてきてはいるのかなって感覚があって…。


「やりたいこと好きなことをやり続ける」
私の人生のテーマ。


やりたいことや好きなことを明確にすることで、不思議と嫌なことは勝手に去っていき、好きなことが自然とやって来るのです。

不思議だよね。
でもこれは最近とってもよく感じること。

自分の幸せは自分で決める!

今年最後の花火大会も見事に打ち上がったし
さぁ実りの秋へ!

2014年8月15日 (金)

ガールズトーク

毎週金曜日はいなべFMで担当させてもらっているラジオ番組「牧野綾子のカラオケレッスン」放送日です。
本日も19時からです!

サイマル放送でパソコンやスマホでも聞けますので、良かったら是非聞いてください!

4回目の今週のテーマ曲は伊藤由奈さんの『Precious』です。
難しそうですが、牧野綾ちゃんは100点を取ってる曲なのでポイントを聞いて練習しようー!


下記ホームページトップのサイマル放送リンクからアクセスしてみてください♪
いなべFMホームページ

私も番組のおかげで最近はよくカラオケに行っています(笑)
精密採点DX という機械を使うのですが、メチャクチャ楽しくてハマるよ!
1度は100点を取ってみたいなぁ。

是非是非ラジオを聞いてみんなで100点を目指そぉ〜!

2014年8月 9日 (土)

夏らしいこと②

夏らしいこと②
東京日本橋にある鰻屋さん
「はし本」で鰻をいただきました!
土用の丑の日からはずいぶん時間は経ってしまいましたが、夏バテなどしないように夏といえば栄養満点の鰻ですよね?

鰻大好き~♪

肝焼きから、鰻のヒレ焼き、鰻のつくね、うざく、鰻の白焼き、ラストは鰻重と、鰻尽くしで幸せだったな~!
なぜか途中で鳥のササミ串が出たりもして(笑)

それにしてもね、
「はし本」の鰻はふわふわで全く臭みもなく、これまで食べた鰻の中でも三本の指に入るくらい美味しかったですよ♪

臭みとか骨骨したのが苦手という方に特にオススメです!

エネルギーチャージもしたし、毎日溶けそうなほどに暑いけど、色々色々頑張ろうっと!

2014年8月 6日 (水)

夏らしいこと①

夏らしいこと①
昨夜はみなとみらいの花火大会でした!
やっと夏らしいことが出来たぁ♪

風が強くて心配だったけど、打ち上がる花火にも特に影響はなく、ビール片手に観賞してきましたよ!

良いよね〜花火!
大好きです。

秋とかにやる花火大会もあるけど、やっぱり花火は夏だよね〜。

しかも、どうせ観るなら振動が伝わる距離で音も楽しみたい。

ってことで今年の夏もあと2回は近くで見る予定があるなので、楽しみ♪

夏はまだまだ始まったばかり!

思い切り楽しみましょ!

2014年8月 4日 (月)

向かい合わせ

向かい合わせ
先日、自分が出ている映像にナレーションをあてる(MA)というレアなケースを体験してきました。
自分の演技を見ながらのMAは色々気になって、集中しづらいのなんの(笑)

しかし、
出演&ナレーションを担当させてもらえるなんて、とってもとっても有りがたいことですよねぇ〜♪

HP内の動画ですので、是非のぞいてみてください!

ハイサマンサ!

2014年8月 1日 (金)

聞いてね♪

本日19時〜いなべFMで、
「牧野綾子のカラオケレッスン」
第2回目放送です♪
パソコンで聞けますので
いなべFMHP内からサイマル放送にアクセスしてね

前回はカラオケで歌い始める前、準備段階のポイントをお伝えしましたが、
今日からは毎回ひとつテーマ曲を決めて、その曲で高得点を取るポイントをお伝えします!

そして今日放送のテーマ曲は「魂のルフラン」です。
綾ちゃんは、もちろんこの曲でも何度も100点を出してる達人です!
色々なポイントを聞いたので楽しんでください。

この番組のおかげでわたしもカラオケ参加率が高くなりそう(笑)

聞き逃してしまったら明日の朝9時〜再放送もあるのでそちらも是非!

ということで、いよいよ今日から8月ですね。
夏本場を楽しもうじゃないか〜★

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »