« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

癒し

昨日6月26日実妹が出産し、初の甥っ子が誕生しました!

元々の予定日は来月半ばだったのですが、急遽帝王切開手術になりました。突然の展開に、家族一同バタバタ。

一時はどうなるかと思ったけど、無事に産まれてくれて良かったよぉ。

私はこれまで
この世の中で親友の子供たちが一番可愛いと思っていましたが、血の繋がった身内の子供がこんなに可愛いとは(笑)!

産まれてすぐの甥っ子にも会えましたが、いくら見ていても見飽きないほど可愛くて可愛くて!

今のところ毎日病院に行き、おばバカ全開で癒されています。

今やヨガで精神を整えるよりも、甥っ子の顔を見る方が癒され安定するというね♪


友達からは
「これから色々貢いでしまうよ~」って言われます。
そうしてしまう気持ちがわかるわね(笑)

2014年6月20日 (金)

ビューティDAY

ビューティDAY
今日は女優の友達とビューティツアー。

ヨガスタジオで体を動かした後、友達のお誘いで東銀座にあるマクロビオティックのレストランに行ってきました。

マクロビオティックとは、穀物と野菜と発酵食品など自然のものをメインに、お肉など動物性のものは頂かない食事法 (パンフ参照)
よくお肉の代わりに大豆などを使ったりします。

私はマクロビって、お野菜とか大豆しか使ってないのに物凄くお高いイメージがあったので敬遠してたんだけど、
今日実際に食べてみて、手の込んだお料理だし美味しいし、まぁ安くはないんだけど(笑)
これで体にも良く、キレイになれるなら妥当なお値段なのかなと。

それにこのワンプレート、野菜も固めに調理してあるし、玄米や鳩麦も歯ごたえがあるからか、満腹感が半端ない。
デザートのブラウニーは白い砂糖や卵を使っていないから体への負担が少ないんだって。
もちろんどれもとても美味しくて、野菜ばかりでも飽きなかったな。

そして、麦味噌のスープや麹甘酒スムージーと発酵食品もたっぷりいただいたので、明日の腸の調子も楽しみ。

それにしても
"ツヤ美肌に"とか
"からだの中からキレイ"とか言われちゃうと迷わず頼んでしまうよね。
女心を読まれてる(笑)

ちなみに、お客様は95%が女性なんだそう…やっぱりね。

今度はランチで豪華にマクロビコースを頂こうと思います♪

しかし、私自身アレルギー体質だし、マクロビ料理まではいかなくても、もう少し日頃の調味料や穀物にこだわったり、納豆やお味噌だけではない、発酵食品を使ったりしてみようかな。

いよいよ、体の中に入れるものにも気を使わなければならない歳になってきたのかもしれないな。

2014年6月18日 (水)

マキマキで〜

マキマキで〜
久々に白衣を着ました。
白衣着用のお仕事って色々あるんですね〜今日は管理栄養士です!
メイクさんに撮って貰いました。

出来る栄養士さんという設定です(笑)

某企業さんの映像撮りだったのですが、クライアントさんもスタッフさんもすごく優しい方ばかりで、終始和やかに進みとっても楽しい現場でした。 

現場に恵まれることは本当に幸せなことですよね。
さらに、巻きで終わり得した気分です♪

ということで時間もあったし、帰りに明治神宮へ寄ってお参りをしてきました。
すると、御苑ではちょうど花菖蒲が見頃。
色んな紫色が鮮やかでした。
明治天皇が釣りをしたところとか、写真を待受画面にすると願いが叶うという
清正公の井戸も初めて見てきました。
もちろん待受にもセット。

明治神宮って都心にあるとは思えないほど静かだし、自然もいっぱいで癒されるわ!

気づけば今年も半分が終わろうとしてますね。
パワーもフルチャージできたし、後半戦も頑張りましょう。


 

2014年6月10日 (火)

せっせと

ジメジメ梅雨がやってきましたね。

カビ対策に早速
お風呂場と洗濯機のお掃除をしましたよね。
今年は長梅雨になるのではと言われているので覚悟しなければ!ですよ。

そして、
間もなくW杯開幕ですね♪
日本代表の試合のみしか興味のない、にわかファンですが、い〜んです!
盛り上がるんです♪
楽しみ楽しみ♪


さてさて、最近は地道な種蒔きの時期の様です。
辛抱して種蒔き種蒔き。
焦ってはなりませぬ。
(と自分に言い聞かせてる)

久々にボイスレコーダーを引っ張りだして自分の声と向かい合う時間を作ったり、改めてボイスサンプルを作ったり。

やれるときにやれることをやりましょう!週間です。

そうだ、そうだ。
愛ちゃん今出てる?って何人かに気づいてもらい嬉しくなっちゃったのでお知らせしちゃお。
現在CMが2本流れてます。
八景島シーパラダイスと日本通運です。
日通さんのはここから見られます。
日通CM集
メイキングもあります。
ちょっとだけど、分かると思います(笑)

今一番やりたいCMのお仕事。
メインのCMでお知らせ出来るように頑張りたいと思います。

とにかく
せっせとせっせと
目の前にある今やれることをやろうね!

2014年6月 3日 (火)

art stdio ALL OKで講座

急なお知らせですが、
6月5日(木)
劇的コミュニケーション講座の講師をやらせてもらうことになりました。
演劇のワークを使ってコミュニケーションの楽しさを体験出来るプログラムです。
接客スキルアップのひとつのプログラムとして企業研修でもやっているものなんですよ。
私が担当する5日はベーシックコースですので、初めての方も大歓迎です。

演劇体験で、表現することの楽しさを知りながら一緒に時間を過ごしましょう!
是非興味ある方はいらしてくださいね〜。

詳しくはスタジオALLOKのHPをチェック!
スタジオALLOK!
http://studioallok.jp
他にも色々なクラスがあるので見てみてくださいませ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »