« マキマキで〜 | トップページ | 癒し »

2014年6月20日 (金)

ビューティDAY

ビューティDAY
今日は女優の友達とビューティツアー。

ヨガスタジオで体を動かした後、友達のお誘いで東銀座にあるマクロビオティックのレストランに行ってきました。

マクロビオティックとは、穀物と野菜と発酵食品など自然のものをメインに、お肉など動物性のものは頂かない食事法 (パンフ参照)
よくお肉の代わりに大豆などを使ったりします。

私はマクロビって、お野菜とか大豆しか使ってないのに物凄くお高いイメージがあったので敬遠してたんだけど、
今日実際に食べてみて、手の込んだお料理だし美味しいし、まぁ安くはないんだけど(笑)
これで体にも良く、キレイになれるなら妥当なお値段なのかなと。

それにこのワンプレート、野菜も固めに調理してあるし、玄米や鳩麦も歯ごたえがあるからか、満腹感が半端ない。
デザートのブラウニーは白い砂糖や卵を使っていないから体への負担が少ないんだって。
もちろんどれもとても美味しくて、野菜ばかりでも飽きなかったな。

そして、麦味噌のスープや麹甘酒スムージーと発酵食品もたっぷりいただいたので、明日の腸の調子も楽しみ。

それにしても
"ツヤ美肌に"とか
"からだの中からキレイ"とか言われちゃうと迷わず頼んでしまうよね。
女心を読まれてる(笑)

ちなみに、お客様は95%が女性なんだそう…やっぱりね。

今度はランチで豪華にマクロビコースを頂こうと思います♪

しかし、私自身アレルギー体質だし、マクロビ料理まではいかなくても、もう少し日頃の調味料や穀物にこだわったり、納豆やお味噌だけではない、発酵食品を使ったりしてみようかな。

いよいよ、体の中に入れるものにも気を使わなければならない歳になってきたのかもしれないな。

|
|

« マキマキで〜 | トップページ | 癒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/59844217

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティDAY:

« マキマキで〜 | トップページ | 癒し »