« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

おべんと♪おべんと♪

おべんと♪おべんと♪
久々に週末展示会です。
しかも西ホール。
なんて平和なんでしょ♪
どこもかしこも空いていて快適です。

今回はデモンストレーションを交えたプレゼンを担当していますが、やっぱりデモの入ったプレゼンは楽しいですね!

しかも、実験のようなデモンストレーションなので、お客さまの反応を見ながら台詞をテレコにしてみたり、強調してみたり…自由にやらせていただいてます。

今日明日は家族連れも多いそうなので、お子さまにも分かりやすくお伝えしますよ!

さて、ランチターイム♪

最近は外食ばかりだったので今週はお弁当作りを頑張ってます。

我が家の冷蔵庫の中身が分かってしまうような写真ですが、ゴーヤチャンプルを食べたいがために購入した立派なゴーヤも、1度では使いきれないので、こうして、ゴーヤのきんぴらやゴーヤチャーハンになるわけです。

ゴーヤのレパートリーが増えていくわ。

さて、明日はどんなゴーヤ弁当にしようかな〜(笑)

2014年5月28日 (水)

6周年パーティ

6周年パーティ
いつもウェディングでお世話になっている、青山にあるイタリアンレストラン イルデジデリオの6周年パーティに行って来ました。

シェフの作るイタリア トスカーナ地方のお料理とワインをたんまり頂き、幸せな時間でした♪

最近はワインというと、白専門ですが、今日はお店のソムリエさんがおすすめのものを色々飲ませてくださいました。

お料理はやっぱり手打ち生パスタが絶品ですね♪
そして、手作りモッツァレラもモチモチで美味しかったな。

いつもはお客様が笑顔で食べているのを横目に司会をしている身ですが、今日は気兼ねなく、堪能してきました(笑)


こちらのイルデジデリオは接客も一流のお店で、青山という立地も含めて贅沢な時間を過ごせますよ。

アニバーサリーなどに是非おすすめです。
シェフこだわりのトスカーナ料理を味わってみてくださいな!

デザートも沢山!
どれもこれも美味しくて
食べ過ぎました(笑)

2014年5月20日 (火)

高千穂♪

高千穂♪
先日1度は訪れてみたかった高千穂に行ってきました〜♪

お天気にも恵まれて、季節的にも木々の緑が目に鮮やかで気持ちが良かったですよ。
もちろんボートにも乗りました♪
人慣れしたカモが付いてきたり、滝の下まで行ってマイナスイオンをたっぷり浴びたりと、自然に癒されてきました!

さらに、
宮崎は神話の国なので、神社巡りも欠かせません。
今回は天照大神が隠れたと言われる「天岩戸神社」や、八百万の神が相談したとされる「天安河原神社」に行ってきました。

高千穂牛も焼肉で豪勢に頂いたし、満足感120%の高千穂ツアーでした!

4月半ばからバタバタとしていたので、ちょっとした息抜きになりました。

旅行は私の元気の源です。
次はいつ、どこに行こうかな〜。

2014年5月16日 (金)

人生は短いから

今週は長年お世話になっている企業の司会で宮崎に来ています。

今年の特別講演には400Mハードル日本記録保持者の為末大さんがいらっしゃって
「勝利へのセオリー」というタイトルでお話してくれました 。

一番印象深い話に
「私は、《好きなことをやっていく人生》よりも《より高いところに上っていく人生》を選んだ」という言葉がありました。

これは、得意で好きな短距離よりも、大変なハードルを選んだということだそうです。

実は私が最近思っていることに繋がったので、びっくり。

私は10年以上喋るという好きで得意なことを仕事にしてきました。おかげで女優業もずっと追い続けられています。
しかし、最近これらの仕事に転機というか、ステージアップのタイミングが来たようで色々と越えねばならぬ壁が現れるようになりました。
きっとこれがより高いところに上がるためのステップなんだと思っています。
現状維持は楽なんだろうけど、やっぱり高いところからの景色はどんなものかを見てみたいなって思っているんです。

好きなことを楽なところでやっていても面白くないですからね。
大変なハードルをいくつも越えなければならないですが、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

為末さんの話に「欲の絞りこみ」ということばも出てきましたが、私はまだそれは出来そうにありませんね(笑)

人生は長いようだけど何があるかわからない。
やりたいことが出来る今を大切にしたいなと思う今日この頃です。

2014年5月 9日 (金)

気持ちの良い日


今日はさわやかな陽射しで気持ちが良いですね!
マンスリーから早いもので1週間以上が経ち、GWもいつの間にか終わっていました。

皆さんはGWはエンジョイ出来ましたか?
私は結婚式を結んだりCM撮影したりとバタバタしておりました。

そして今日は宣材撮影の日。
事務所のスタジオが写真館に変身〜。

1年ぶりの宣材写真更新なので、楽しみにしていました。
今までとはまた違う感じの写真が欲しいなと思うのですが、良いのが撮れてますように!

テンション上げるためにと、ウルフルズからリクエストで斉藤和義に変えてもらい、ワイワイ楽しく撮りました(笑)

出来あがったら事務所HPに載りますから見てくださいね!

さてさて午前中で終わったので、ランチをして久々にヨガ&ピラティスに行こうと思います♪


2014年5月 1日 (木)

ありがとうございました

ありがとうございました
自分企画のマンスリーライブ「わたしあなた」無事終わりました!
ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました!

いやぁ終わったよ〜。
この解放感は半端ないです!

この日が一生来るとは思えないほど大変でしたが、本当にやって良かった!

身を削って作り上げた私の作品を見届けてくれた大勢のお客様。
予定よりも多くのお客様にお越しいただき、大切なお客様を目の前にしてお芝居が出来て、本当に本当に幸せいっぱいの公演になりました。

今回は、女優の坂内愛と喋りの坂内愛の両方をお見せする、欲張りな作品になりました。
演劇とセミナーの融合を目指した新感覚パフォーマンスという、今まで見たことがないような超実験的な公演だったけど、面白い作品に仕上がったと思っています。
もっと私に文才があれば、もう少し話が膨らんでいたかもしれないけど、今の私に出来る全てを詰めた作品になったので、やりきった感はあります。


自分探しをテーマにしたこの作品は、自分を見つめ直すというセミナーからスタートしました。講師はもちろん私です。
これは、私が昨年学んだNLP心理学を元にした本格的なセミナーなんです。
最初はお客様巻き込み型のセミナーなので、
「あれ?今日はセミナーに来ちゃった?」って思わせておいて、途中から芝居に移行していくため、今日はセミナーなの?芝居なの?ってお客様を良い意味で騙す構成でした。

「こんなの始めて」とか
「面白かった」とか
「もっと見たかった」とか、沢山のありがたい言葉をいただき感謝感激です。

役者の仕事は常に自分探しの旅です。
今後もせっかくのマンスリーの経験を無駄にせず繋げていかねばなりません。
私の旅は続きます。

まだまだ新しいことにチャレンジして行きますよ!
関わっていただいた皆様に心から感謝して次のステップに進みたいと思います。


そうそう初めて主催として、打ち上げで全員の大入りを配っちゃいました。
そして、素敵な仲間からエールを込めてお花をいただきました!

素敵な仲間に恵まれて私は本当に幸福者です。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »