« スポーツDAY | トップページ | 海外目線 »

2014年2月27日 (木)

はじめの一歩

はじめの一歩
9月から通いはじめた資格取得の講座。
やっと終了して先日終了証をいただきました!

NLPとは神経言語プログラミングといって「人間」の脳のしくみによる行動原理などを学ぶ心理学みたいなものです。

これが本当に面白いんですね。
人間学を学んでいた時期もあるし、長年やってきた演劇とも繋がる部分が多く興味深い。
まだ基礎の土台つくりが済んだ段階ですので、さらに上を目指していこうと思っています。
でもまぁ第一段階クリアということで、とりあえず一息つけます。

そしてこの学舎では、沢山の素敵な仲間達にも出会いました。年齢も仕事もバラバラだけど、志の高い人ばかりで沢山の刺激をいただきました。
みんな生き生きしていて、素敵!

つくづくいくつになっても「夢(目標)を持つこと」と「学ぶこと」は大事だなって思います。

そして、今日も仕事の後に学びを深めるためのお勉強会に行く予定です。
私もキラキラし続けたい!

|
|

« スポーツDAY | トップページ | 海外目線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/59206848

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩:

« スポーツDAY | トップページ | 海外目線 »