« 雪にはしゃいだ日 | トップページ | 仙台といえば »

2014年2月12日 (水)

遥か昔の記憶

先日事務所のPR活動に同行し、某芸術学校にお邪魔して俳優や声優のたまごさん達と一緒にワークショップをしてきました。

インプロ(即興)を中心に最後はエチュード(即興劇)…初心に帰った3時間でした。
おかげで、この世界を目指し飛び込んだ時のわくわく感や、養成所でがむしゃらに頑張っていた仲間との時間を思い出しましたね。

当時私の養成所ではインプロの授業はなかったので、若いときに体験出来るのはちょっと羨ましいな。

最近では、企業研修の現場で一般の方とインプロを一緒にやる機会が増えましたが、
表現することで相手と関係を築き、日常では味わえないような楽しみを感じていただけたら嬉しいなと思っています。

私は演劇を通して表現の楽しみを知り、同時に濃厚濃密な人間関係を作ってきました。本当に沢山の人達と芝居を作ってきたし、数え切れないほどの方々と仕事をしてきました。
時に煩わしく思う人間関係だけど、私は人と関わる楽しさや心地よさを知ることで、とても強くなれたと思っています。

表現者として生きていきたいと演劇の世界に飛び込んでからもう15年。今では表現する楽しさに加えて、喋りの仕事から、伝達する面白さも手に入れました。

たまごの皆さんと触れあい、もっともっと私にしか出来ない表現者+伝達者としての精進をしていかねば!と思ってしまいました。

こんな私が現在所属するプロダクションは、
演劇力で色々な世界を広げているオフィスエルアールです!
HPをリニューアルしたそうなので、是非覗いてみてくださいね!
オフィスエルアールHP

|
|

« 雪にはしゃいだ日 | トップページ | 仙台といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/59112867

この記事へのトラックバック一覧です: 遥か昔の記憶:

« 雪にはしゃいだ日 | トップページ | 仙台といえば »