« 仙台といえば | トップページ | 嬉しい悲鳴 »

2014年2月15日 (土)

またか

またか
またまた豪雪…雪掻きもいい運動ね!なんていってられない。
今年はどうしちゃったんでしょうね。
フィギュアを観ていても外では雪が屋根からドッサドッサ落ちる落ちる。
朝になって一階が埋まっていたらどうしようかと不安になるほどでした。

でもフィギュアでは見事羽生くんが金メダルを獲得出来たので、頑張って起きていた甲斐がありましたね!

さて昨日は吹雪のためヨガをお休みしてしまったので、ランチにキッシュを作ってみました!
冷蔵庫にあるもので使ったので、ありあわせですが。
牛乳や生クリームの代わりに豆乳を使い、あっさりヘルシーに仕上げたの。

なかなか美味しくできたので、分量をメモメモ!
ちなみに18cmのタルト型1個分です。

☆ブロッコリー1/2株
☆玉ねぎ1/2個
☆ハム3枚
☆しめじ適量
☆塩コショウ適量
★卵2個
★豆乳1カップくらい
★パルメザンチーズ大2
★塩コショウ適量
パイシート1/2枚
ピザ用チーズ適量

① タルト型に伸ばしたパイシートを敷く
②☆の材料をオリーブオイルで炒める
③★を混ぜ合わせる
④①に②をのせて③を流し入れる
⑤ピザ用チーズをのせて170℃に温めておいたオーブンで焦げ目がつくまで焼く(40分くらいかな)

市販のパイシートを使えば焼き時間を入れても1時間ちょっとと簡単なので是非作ってみてね。
ブロッコリーをホウレン草にしたり、ハムをベーコンやウィンナーにしたり、シーフードでも良いかもね!
また別バージョンで作ってみようっと!

さて、今日もぬくぬくオウチで作業します。

|
|

« 仙台といえば | トップページ | 嬉しい悲鳴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/59137038

この記事へのトラックバック一覧です: またか:

« 仙台といえば | トップページ | 嬉しい悲鳴 »