« 雪まつり | トップページ | 遥か昔の記憶 »

2014年2月 9日 (日)

雪にはしゃいだ日


いやー凄い雪でしたね。
昨日はあの雪の中、披露宴を1組担当してきたんですよ。
しかし、帰りは見事に吹雪のピークにあたってしまいました。

タクシーもなかなか来ないので、15分くらいの道のりを歩きましたが、傘は思うようにさせないし、吹雪で前は見えないし、もう笑うしかなかったですよね(笑)
雪国に一変した中を歩くのは大変だったけど、めったにないことなので案外楽しかったとします。
なんせ膝くらいまで積もることなんてないですからね。

最初は10年振りの大雪という報道でしたが、だんだん16年→20年になり、今朝は45年振りと言っていましたね。

今朝は家族やご近所さんと家の前の道の雪かきをして、ついでに雪だるまも作っちゃいました。

さらさらな雪なので楽しいし、大人の方がはしゃいでしまいました。
こう考えると雪まつりの雪像作りって凄い重労働だよね。

|
|

« 雪まつり | トップページ | 遥か昔の記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/59098659

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にはしゃいだ日:

« 雪まつり | トップページ | 遥か昔の記憶 »