« 風邪予防 | トップページ | 雪にはしゃいだ日 »

2014年2月 6日 (木)

雪まつり

雪まつり
「札幌雪まつり」に
行ってきました!

仕事のついでに寄ったので、ささっと歩いただけですが、夕方だったのでライトアップも見られてラッキーでした。


一度は行ってみたいと思っていたので、夢が叶って嬉しい。
目の前の大雪像には自然と感嘆の声が上がってしまいました。
話題のふなっしーや滝川クリステルもいたけれど(笑)どれも細かい描写はさすがの一言でした。

しかしね、
なんて寒いんだ!!!
年末の京都なんて比にならない。

そりゃそうだよね、一面氷の世界にいるわけで、今日の札幌はマイナス10℃以下。
写真を撮る数秒以外はじっとなんてしていられません。

日帰り出張なので、仕事して、雪まつり見て、お寿司食べてと、かなりの弾丸でしたが、今はもう地元にいるなんて不思議です。
日本も狭くなったものですな。

今度は是非夏に訪れたいと思います。

|
|

« 風邪予防 | トップページ | 雪にはしゃいだ日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/59083512

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり:

« 風邪予防 | トップページ | 雪にはしゃいだ日 »