« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

目の前のこと

目の前のこと
先日ウダウダと悩んでいた私でしたが、やっと真っ暗闇を脱出出来ました!

自分の爪で血が滲んでしまうほど、かたくなに握り締めて手放せなかったものを、やっとや〜っと手放す決心がつきました。

きっと、何のこっちゃ?って思われると思うけど、良いのです。

これからの私を見てもらえればいつか分かって貰えると信じているから!

今ではスッキリ!
何かを手放すことで、欲しいものを入れる余裕が出来るんだなと感じています。

先日の「宮島」の写真です!
有言実行で厳島神社にお参りし、地ものである、あなごめしや焼き牡蠣をいただきました!

2014年1月20日 (月)

悩んで…


さて、今日は明日の仕事に控え広島に前のり。

ここ数日色々とうまくいかずに苦悩の日々。

これまで色々なラッキーに守られて来た私ですが、ちょっとペースを乱されています。
らしくないですが、久々に眠れぬ日々…


そんな中、イチロー様のお言葉に少し背中を押されたので、忘れないように書いておこう。

「苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです。」ーイチロー


ってなことで、前向きに考えよう。
まずは気分転換に宮島に寄ってからホテル入りすることにしました。

初「宮島」に初「厳島神社」るん♪

朝から大好きなコーヒー豆をギコギコして、たっぷりMyサーモスに淹れてきたから広島までの長旅も大丈夫!

よし、お昼は宮島で穴子めし食べるぞ!

2014年1月14日 (火)

アップルパイ♪

アップルパイ♪
先日おっきなりんごをいただいたので、アップルパイを作ってみました〜♪

中には手作りカスタードクリームも入れてみました。
牛乳100cc
卵黄1個分
砂糖大2
小麦粉大1
バニラビーンズ適量

甘さ控えめでなかなか上手に出来ましたよ。

お料理もお菓子作りも大好き!
基本的に料理本は参考程度で、その通りには作りません(笑)

色々アレンジするのが好きなんですが、料理って気分転換に加えて、創造の作業が楽しいんですよね!

2014年1月12日 (日)

ありがとう

ありがとう
本日、誕生日を迎えまた歳をとりました。
もうめでたいと喜ぶ歳ではないのですが(笑)

今日は、メールやLINE、Facebookで沢山のお祝いメッセージをいただき、本当に本当にありがとうございます!

大切な友人、人生の先輩方、かけがえのない家族…
沢山の皆さんに支えられ、私はここにいるんだなと、改めて実感出来ました。
本当に幸せ!

今日は朝イチで恒例となりつつありますが、江ノ島神社に挨拶を済ませて来ました。誕生日入りの御朱印をゲット。
夜は大好きなお寿司とケーキでお祝いしてもらいましたよ。

いくつになっても嬉しいものですね(笑)

江ノ島の弁天様には今年もお仕事のお願いをしてきました。
春には少し動き出せると良いなぁ。
今は準備に力を入れていきたいと思います。

先日新年会をしましたが、所属事務所「オフィスエルアール」の今年のスローガンは
何事にも「本気」
私もまだまだ本気で走り続けます。

今年も変わらずに見守っていただけると幸いです。

坂内愛

2014年1月 9日 (木)

ピックアップ

ここ数日はすっかり冬らしくなり、冷え込みが厳しいですね。
さて、今回はちょっとした告知です。
昨年から、古巣のイベント事務所のHPで私の紹介をしてくれているので、是非読んで欲しいなぁと思いまして。

私が初めてイベント業界で仕事をしてから、かれこれ15年程になります。
なんとまぁ長いこと…(笑)

そんな15年の間、舞台で芝居をしたり、プロダクションに所属し映像のお仕事をしたりと、好きな事を自由にやって来られたのも、
イベントでMCや司会をさせて貰い、コンスタントに稼げていたからです。

今では婚礼の司会まで沢山任せていただけるようになり、本当に感謝感謝です。

俳優業での所属プロダクションである「オフィスエルアール」とともに、イベント事務所のクランツは私にとって本当に大切な事務所です。

良かったら覗いて見てください。
クランツHP

2014年1月 3日 (金)

ご挨拶

ご挨拶
2014年あけましておめでとうございます!

今年も初日の出を拝み、氏神様にご挨拶をして新年スタートとなりました。

無事に2014年のスタートがきれて感謝感謝です。
年末に伊勢神宮でいただいた良い気をまとって、1日1日を大切に過ごしていきます。

そして、昨年撒いた種が芽を出し始めたらいいなぁと思って、沢山沢山お水をあげていきたいですね。

三ヶ日はおせち三昧飲み三昧でしたので、明日から活動開始です。

皆さんはどんな年にしたいですか?

今年もよろしくお願いします!

1月3日
坂内愛

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »