« 特技♪ | トップページ | 大晦日に1年を振り返る »

2013年12月29日 (日)

お伊勢参り

お伊勢参り
お伊勢参り
お伊勢参り
先日念願の伊勢参りのため、伊勢鳥羽を旅してきました!
お天気が最高に良くて、とにかく色々な事にツイている素敵な旅行になりました。

伊勢神宮に行きたいと数年前から思っていたのに、なかなか行けず…式年遷宮の今年中にはっ!
と思っていたので、実現出来て良かったぁ。
お付き合いいただいた友よありがとう♪

外宮では引っ越し前の古いお宮もまだ見られ、20年という月日を感じることができました。

また年末のため大晦日に参拝者に振る舞われるというお餅を作っていて、私たちも手伝わせてもらうという貴重な体験も。

念願の伊勢神宮は、時期も良かったのか程よく人はいるが混雑もなくスムーズに参拝出来ました。
内宮も外宮も鳥居をくぐると、
「すーん……」と空気がかわり、何かに満たされた穏やかな気持ちになれましたよ。

1泊でしたが、内宮や下宮だけではなく、別宮や伊勢&鳥羽の神社も色々巡り、沢山の神様に会ってきました。

もちろん、
おかげ横丁では伊勢うどんや赤福、鳥羽では海鮮丼と旅の醍醐味であるグルメも堪能!
赤福鳥羽支店で食べた、赤福ぜんざいもおいしかったなぁ。

丸々2日間パワーを充電出来たので、気持ちの良い年越しが出来そうです。

残り3日間ですが、有意義に過ごしましょうね!

|
|

« 特技♪ | トップページ | 大晦日に1年を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/58840116

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り:

« 特技♪ | トップページ | 大晦日に1年を振り返る »