« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月15日 (金)

宮崎しゃん鍋

宮崎しゃん鍋
忙しいと、ついついグルメネタばかりになってしまいます…。

只今宮崎出張中なので、今回は地方グルメ!

スタッフチームで連れていってもらった、「おらが村」のしゃん鍋。
福岡Softbankホークスの選手を始め、有名人も多く来店する人気店みたい。

いわゆる鳥鍋なんだけど、コラーゲンたっぷりで、つくねが最高に美味かった!

私的には特製のつけダレがとても美味しくて美味しくて…塩ポン酢になるのかなぁ、販売していれば買って帰りたかったくらい気に入ってしまいました。

23時にも関わらずあっさりだからかモリモリ食べてしまいました。
宮崎に行ったら寄ってみてくださいね〜!
もちろん予約は忘れずに!

2013年11月 8日 (金)

秋だから

秋だから
秋だから
秋だから
11月になりましたね。
この時期は毎年繁忙期でバタバタしています。忙しいのは嫌いじゃない貧乏性な私なので、楽しい充実した日々です。

さて、私のサイクルとして、この時期はいつも新しいことが動き出すタイミングでもあります。
忙しいのにね…(笑)
あっ忙しいから逆にパワー全開で行動的になるのかもな。

春がスタートのイメージですが、私にとっては秋がスタートの季節なんです。

そして、秋に生まれた新しいことは半年で終わることもあれば、2年3年続いたり、10年続いていることもあります。

今年も新しいことが動く年のようで、昨日その新しいやりたかったことの第一歩をアシスタントという形で踏んできました。

まだまだひよこの身分ですので、頑張らなくちゃって感じですが、楽しいですよ。
予定は1年以内にアシスタントを卒業し、自立したいと思っていますので、見えてきたらまた詳しくお話させてもらいます。

さてさて現在超超超繁忙期の中ですが、
疲れた体に美味しいものっ!
ってことで最近頂いた美味しいものをご紹介。

まずは目黒にある馬肉専門店「左馬」の馬肉の刺身など馬肉料理。馬肉はヘルシーだし、白ワインをガンガン飲んでしまいます(笑)鮪ぶつのようにサイコロ状に切られた馬刺のぶつは最高に柔らかく、美味しかったです。

続いて九段下にある「かわな」のいくら丼。
今の時期はいくら家という暖簾がかかり、ランチはいくら関連のみ。
夏はあなご家になるらしく、間もなくあんこう家になるらしいです。
大分奮発ランチですが、元気になること間違いなし!


秋は美味しいものも多いし、わくわくな季節ですね。

年末までパワフルに、走り抜けたいと思います!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »