« アガるランチ | トップページ | チラシ »

2013年8月22日 (木)

いろいろ

世の中色んな人がいて、色んな価値観があるから面白い。
他人を自分の価値観にはめようとしたって到底無理ですよね。
色んな人がいてその人にも色んな顔があって当たり前。
私自身も結構あまのじゃくで気まぐれだから表面上の顔や言葉とは裏腹って事も多々あります。
そんな時は「あぁやっぱりこうそう思われたかぁ」って反省したり楽しんだり(笑)

どの顔も私だし間違いではないから…否定もしたくないんだよね。

わかってもらえる人にだけ伝われば良いのかなって思ってしまうことも。

人って辛いときに笑ったり、幸せなときにおどけてみたりする、めんどくさい生き物で、これまた人それぞれでしょ。
自分のものさしだけで測るのはちょっともったいない。

色んな顔があってその人。

そう思いはじめたら結構楽ちん。

こんな私
あんな私
これも私

おっ!こんなあなたがいた♪

なんてっ全てを受け入れられたらすごいよね。
いつかそうなれたらいいけどね。

世の中に自分と価値観が全く同じ人はいないけど、大事にしているものが近い人と居るのはとても居心地が良い。

特にこれは出来ないとか、間違ってるとか決めちゃう人に魅力を感じない。
私はあなたではないので出来るかもしれないじゃん(笑)

最近その感覚が敏感になってきた気がするな。

芝居って相手を受け入れることからはじまるんだもんね。
9月の舞台の課題は、こんな感じのことかも…なんて急に思ってみたりして。

今回台詞を通して相手役と心の会話が出来たらいいな。
稽古で相手役と私が居心地良くなれる空間を見つけてみよ。

何だか稽古が楽しいぞ。

|
|

« アガるランチ | トップページ | チラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/58038498

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« アガるランチ | トップページ | チラシ »