« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月23日 (金)

チラシ

9月末の舞台のチラシをUPしますね。

すご~い面白くなりそうです!Mousehunt_3Mousehunt_4 是非お待ちしています。
予約はこのコメント欄にでも、私に直接でもOKです。

2013年8月22日 (木)

いろいろ

世の中色んな人がいて、色んな価値観があるから面白い。
他人を自分の価値観にはめようとしたって到底無理ですよね。
色んな人がいてその人にも色んな顔があって当たり前。
私自身も結構あまのじゃくで気まぐれだから表面上の顔や言葉とは裏腹って事も多々あります。
そんな時は「あぁやっぱりこうそう思われたかぁ」って反省したり楽しんだり(笑)

どの顔も私だし間違いではないから…否定もしたくないんだよね。

わかってもらえる人にだけ伝われば良いのかなって思ってしまうことも。

人って辛いときに笑ったり、幸せなときにおどけてみたりする、めんどくさい生き物で、これまた人それぞれでしょ。
自分のものさしだけで測るのはちょっともったいない。

色んな顔があってその人。

そう思いはじめたら結構楽ちん。

こんな私
あんな私
これも私

おっ!こんなあなたがいた♪

なんてっ全てを受け入れられたらすごいよね。
いつかそうなれたらいいけどね。

世の中に自分と価値観が全く同じ人はいないけど、大事にしているものが近い人と居るのはとても居心地が良い。

特にこれは出来ないとか、間違ってるとか決めちゃう人に魅力を感じない。
私はあなたではないので出来るかもしれないじゃん(笑)

最近その感覚が敏感になってきた気がするな。

芝居って相手を受け入れることからはじまるんだもんね。
9月の舞台の課題は、こんな感じのことかも…なんて急に思ってみたりして。

今回台詞を通して相手役と心の会話が出来たらいいな。
稽古で相手役と私が居心地良くなれる空間を見つけてみよ。

何だか稽古が楽しいぞ。

2013年8月18日 (日)

アガるランチ

アガるランチ
アガるランチ
先日友人を誘って丸ビル36FのBREEZE OF TOKYO でランチをしてきました。

一度行ってみたかったお店だったんですが、乾杯ドリンク→前菜→フォアグラ→お魚→お肉→デザート→コーヒー
と盛り沢山でお得なコースランチでした。

久々にフォアグラ食べたなぁ。

美味しいランチは一緒に食べる人も大事。
今回はビジネスの話が大半でしたが、意識の高い人と話をしているとアガりますね〜。

私ももっともっと頑張らねばと思わされました。

贅沢ランチは自分へのご褒美でもあるので、これからもお仕事など諸々頑張ってたまに来たいなと思います。

まずは、来月の舞台に向けて面白いものを作るために頑張りますよ!

以下舞台の詳細です↓

ネオゼネレイター・プロジェクト2013
「Mouse Hunt 〜狩りの夜〜 」
男には、理由があった。その銃弾 に・・・。

ある秘密作戦遂行中の司令本部に、難攻不落な 筈の厳戒な警備網をかいくぐり、武装した男が 侵入する。 彼の要求はそのミッションに絶望的な結果をも たらすものであった。 果たして男の目的は何か!? 一発の銃弾が人類の命運を左右する物語へと発 展してゆく。

今年もネオゼネがB級ホラー魂全力戦で送る、 サスペンスフルな物語。
【作・演出】大西一郎

【出演】 井上英行 ・猪股俊明 ・今井勝法 ・岡見文克 ・菊地奈緒(elePHANTMoon) ・木村健三 ・桑名しのぶ ・坂内愛(オフィスエルアール)・ 鶴田まや(劇団仲間/かがみ屋)・眞賀里知乃(Func A ScamperS 009)

(声の出演) 依田朋子

【STAFF】 美術:伊藤雅子 照明:阿部康子 音響:青木タクヘイ 舞台監督: 宣伝美術:前嶋のの 宣伝写真:藤倉善郎 WEB製作:ysht.org 制作運営:三村里奈(MRco.) 製作:NGP

【日程】 2013年9月25日(水)〜29日(日)
平日:19:30
金曜:15:00&19:30
土曜:14:00&19:00
日曜:14:00

【会場】下北沢「劇」小劇場
世田谷区北沢2-6-6 〒155-0031
TEL. 03−3466−0020
京王井の頭線・小田急線南口徒歩3分

【開場】開演の30分前より
【受付開始】開演の45分前より

【料金】前売:3,500円
当日3,7 00円
中高生2,500円
金曜15時の回前売のみ3,00 0円
(当日料金は変わりません。3,700 円)

お待ちしています!

2013年8月14日 (水)

夏
夏
バタバタと慌ただしい日々が続いていましたが、今週からやっとゆっくり週間に入りました。

とはいっても9月の舞台の稽古が始まっているので完全休みではないんですけどね。

先週末のお話。
毎年恒例の東京湾大華火祭で、いつも通りアナウンスをさせて頂きました。
かれこれ5年ほど、こんなところで喋っていますが、毎年アイテムが増えていきどんどん快適になっていってます。
有り難いなぁ。
ここで顔馴染みのスタッフさんにお会いするのも楽しみのひとつです。

こ〜んな特等席で大好きな花火を見上げてお仕事ができるって幸せですね。

今年も素晴らしい1時間20分でした。

2013年8月 9日 (金)

ワークショップ

ワークショップ
今週はお勉強週間です。


前半はドラマ教育のワークショップに。
今まで私がやってきたことを、集約して何か新しいことが出来ないかなっと思い始め、色々アンテナを張っていたところで、このワークショップを知りました。

先生はドラマ教育が発展しているイギリスから来日。
演劇の手法を使って、表現力、コミュニケーション力、想像力などを鍛える様々なワークを教えてもらいました。
通訳が入って行うワークショップはとても刺激的。

みっちり3日間受けてきましたが、新しいことを学ぶって本当楽しいですね。

今日からは、もうひとつ新しい学び舎へ!
これまた楽しみ!

今週末からは9月末の舞台の稽古も始まります。
これもまたまた楽しみ!

慌ただしく夏が過ぎていきそうですが、夏のイベントを楽しみながら乗りきりたいと思います。

皆さんも夏バテ&熱中症に気を付けてくださいね。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »