« 西表島情報♪ | トップページ | 下水道展 »

2013年7月25日 (木)

弁当女子

弁当女子
今週は久々にお弁当持参で展示会です。
今日は炒飯弁当。(あまりお見せできる代物ではないけど…味は最高よ笑)

私は普段あまり通勤ラッシュと縁がありませんが、久し振りに乗ると本当に大変で行くだけで疲れちゃう。
毎日ラッシュに通勤されている方は本当に凄いと思います。
そこで、最近は隣の駅から出る始発に並ぶことにしてるのです。
そうすると100%座れるっ!

まぁ、今回は5回のプレゼンが終わったら早々帰れるし、出勤は一回目のプレゼン合わせでOKだし、とても自由なこの感じ、有り難い限りです。

最近海外の会社が、初めて展示会でMCナレーターを起用する、という現場に立ち合うことが多いのですが、今回はドイツの会社にお世話になっております。

ここ、久々に外資らしい自由度120%の現場なんですよ。

今朝の話。
オープン10時の展示会、私は11時が一回目のプレゼンなのですが、一応オープン2分前に到着。しかし、ブースには誰も居らず、隣の某日本企業ではコンパニオンがスタンバイする中、電気すら付いていない…。
すると、オープンと同時に外人の社長さんが到着、そしてブースに明かりが灯ったのです(笑)

日本では絶対にない感覚。

海外の展示会では、お酒を飲みながらプレゼン等を見たり交渉したりするそうですから、やっぱり全然違いますよね。

価値観の違う人達と仕事をする事の面白さと大変さ…
きっちりの良いところ、自由さの良いところ…
良い意味で今回も色々勉強になります。

|
|

« 西表島情報♪ | トップページ | 下水道展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/57862189

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当女子:

« 西表島情報♪ | トップページ | 下水道展 »