« 思うこと | トップページ | チラシ撮影 »

2013年7月17日 (水)

八重山旅行記2013①

海の日も過ぎて、そろそろ夏休みモードの世の中ですが、私は、一足先に夏休みを満喫してしまったので働かねば!です。

ということで、一足早い夏休みの思い出を書いておこうと思います。

今回は、初めて念願の波照間島に良く予定だったんですが、カーチバイという強烈な南風が止まず旅行中は波照間行きの高速船がすべて欠航に・・・。

残念ながら波照間宿泊をキャンセルして、急遽竹富島に泊まることにしました。

まぁこういうハプニングも、旅の醍醐味で私は好きです。
おかげで色々な出会いも生まれたしね。

Yakiniku2 まず旅行初夜は、きたうち牧場(元焼肉金城)さんで石垣牛。
オリオンビールと石垣牛焼肉なんてサイコー!
石垣牛は甘めの脂なのでハラミで十分な食べ応えなんですよ。

20136
さらにBARに移動して、石垣産のスイカとピーチパインのカクテルもいただきました。

20136_3
ちょうどこの日は満月。しかもスーパームーンでした。
普段よりも10数%大きく見えるそうで、パワーもチャージできました。

そして2日目は、竹富島に行く前にまだ行ったことの無い「黒島」と「小浜島」へ。
黒島は、人口より牛の数のほうが多いという島。
実は、黒島の牛が後々松坂牛などのブランド牛になっていくんですよ。
20136_2
レンタサイクルで黒島を散策。


Photo_2
八重山諸島は島によって雰囲気が全然違うのですが、ここ黒島は牧場が広がり、北海道のような感じです。

20136_100 日本の道100選に選ばれた道路。

20136_4 島内のかわいいらしい小中学校。

20136_5 天然で沢山の魚が見られる西の浜。

20136_6最後に黒島のシンボル?と記念撮影。

牛一頭買ったみたいだよね(笑)

実際に牛祭りというのがあって、優勝者には牛一頭だとか・・・。

そんなこんなで、船の時間があったため、黒島を1時間半で観光しちゃいました。

次回は小浜島ね。

|
|

« 思うこと | トップページ | チラシ撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/57695942

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山旅行記2013①:

« 思うこと | トップページ | チラシ撮影 »