« 横浜という場所 | トップページ | 八重山諸島 »

2013年6月19日 (水)

水のように…

今日は1日ゆっくりと過ごせたので、スタジオでヨガ2クラスと、ピラティス1クラスを受けてきました。
最近ハマりまくっていまして、時間が空くとついついスタジオに通ってしまいます。

心身ともに清らかになれるんですね~。

来週の西表島旅行では、海を見ながら砂浜で朝ヨガ&夕焼けヨガをやる予定なので、今からとっても楽しみ!

さてさて、今日の先生が素敵な事を仰っていたので記録。
「上善如水」って言葉はよく聞くけれど意味をちゃんと分かっていませんでした。
素敵な生き方は水のように居ることって意味で、水は謙虚さと自由さの象徴なんですって。

水のように目の前に起こる事に逆らわず、それでいて柔軟な心で自由を楽しめる人は素敵だなって思います。


好きなことをとことんやらせてもらっている私の人生。
今後も「上善如水」で力まず満たしていきたいな。

|
|

« 横浜という場所 | トップページ | 八重山諸島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/57625342

この記事へのトラックバック一覧です: 水のように…:

« 横浜という場所 | トップページ | 八重山諸島 »