« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

梅雨入り

梅雨入り
関東地方は一昨日梅雨入りしたと発表されましたね。
しかし、今日は一転、
「気温&湿度&風速とどれを取っても、快適!というプレミアムな日です。」とお天気お姉さんが仰る通りの気持ちの良い1日でした。

そして、今日の夕焼けもとっても綺麗〜!

明日までは梅雨の中休みのようなので、有効に使いましょ!

2013年5月28日 (火)

自分と向き合う

久々にヨガ&ピラティスに通うことにしました。
会員証を見たら、なんと、4年振り。

ここ数年は運動もせずに、ぐうたらしていたようで…反省しました。

いよいよ運動もせずにスタイルキープは難しい歳になりまして、重い腰をヨッコラショっと上げた次第です。

私自身、筋トレもマラソンも嫌いなので、ジムは続きません。

のんび〜り、ゆった〜りと伸ばして体幹を感じるっというヨガは私好み。

そして、いくつになっても出来るのがヨガの素敵なところ。

誰と競うわけでもなく、今の自分と向き合いながら、相談しながらマイペースに取り組めるから精神的に楽チンなんだよね。

私の仕事にも繋がる部分があると思うし。
よし、しなやかなカラダ作りを目指していきます。

2013年5月26日 (日)

出演情報

先週末にテレ朝枠限定でビヒダスヨーグルトのインフォマーシャルが流れました。

先日撮影したCMです。

webでは、ワンクール流れる予定ですので是非見てくださいね。

そして、レシピも簡単なので参考にして色々作ってみてください。

こちらからどうぞ!

2013年5月25日 (土)

良き日

今日は友人の結婚式で椿山荘へ行ってきました。

Dscn0951_600x800_2神前式での挙式後、庭園内の料亭に移動して披露宴でしたが、移動中、お天気も良かったので、思わず写真撮影。

今回の私は、出席をしながらの司会でしたので、呑んだくれるわけにもいかず、お仕事モードとプライベートの半々で楽しんできました。

出席して司会もするのは従姉妹の結婚式以来5年ぶりですが、今回は今までの経験もあるので、呑みながら進行してしまいました・・あはっ(笑)

Dscn0952_800x600_3
おかげで椿山荘のおいしい料理も、前菜からデザートまでしっかりといただくことができました☆



Dscn0956_800x600
さすが見た目もきれいだし、味も良いし、贅沢な時間がゆっくりと流れる素敵な一日でした。

おめでとう!
新郎新婦の永遠の笑顔に乾杯!!!

2013年5月24日 (金)

初めての

人間ドックに行ってきました。

今回親友と申し込んだのは、午後半日コース。
そろそろ女子トークも健康の話題が増えるお年頃なんです。

せっかくの人間ドックなので、血圧や血液検査、X線など基本的なものに、オプションで肺CTなど色々プラスしてみました。

もちろん初めてバリウムにも挑戦しました。
不味いよって聞いてはいたけれど、ここまでとは…もぅ!全然喉を通らない…とにかく飲み込むことが大変でした。

無事飲んだと思ったら、ぐるんぐるん回されるし、ベビーな数分間でした。

とりあえず、血液検査の結果はオールAをいただき、最終結果はまだだけど全体的に問題はなさそうで良かった!

Photo検査終了後、ディナービュッフェ券をいただき、前夜から絶食していた空腹の私達ですから、もちろんたっぷりいただいてきました。

これからはちゃんと、1年に一度は受けようかなっ。
まだ受けたことのない方、安心を買うつもりで是非受けてみてくださいね!

2013年5月21日 (火)

やっぱり

今日は久々に打ちっ放しでひと汗かいてきました。

先日レッスンプロにご指導頂ける機会があり、その復習です。

花粉も終わったし、そろそろ私にとってゴルフシーズン到来のようです。

Photo さて、そんな打ちっ放しで買ったお水。

Photo_2 続いて宮崎のコンビニで買ったお水。

違い分かります?

同じメーカーなのに、「南アルプス」と「阿蘇」、地域によって水の出所がちがうんですね。
すこーしデザインも違いますね。

いつも飲んでいるのと、なんか違うなって思って写真を撮っておいて良かった…やっぱりね。

さて、庭に咲き始めたスプレーバラが綺麗だったので玄関に飾ってみました。Photo_4

2013年5月19日 (日)

青島神社

念願の青島神社に寄ることが出来ました。

神話の国である宮崎ですが、ここ青島は「海幸・山幸」の舞台となったところで、御祭神は、彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)です。

Photo 青島の鳥居に向かう左右には、

鬼の洗濯板と呼ばれる自然の波で作らPhoto_2れた

段々の岩が続いていました。



島の中に神社があるので、お参り後に振返ると海が見えます。

Photo_4椰子の木と神社のコラボはここならではですね。

Photo_5

弁天様もいらっしゃるので、御朱印は、こんな感じです。

素敵!

さて、青島神社にもお参りできたので清清しい気持ちで帰京します。

2013年5月17日 (金)

南国宮崎

今週はお仕事で宮崎にいます。

宮崎は5回目くらいになりますが、ヤシの木があったり、鮮やかな花が咲いていたり、南国宮崎にはいつも元気を貰っています。

昨日は、入り時間まで少し時間があったので、シーガイヤリゾート内をホテルから会場までお散歩しました。 Photo
黒松の林を通ってPhoto_3
フローランテ宮崎で見頃の花たちに癒されてきました。


Photo_4
Photo_5

Photo_6 シーガイヤリゾート内に乗馬クラブもオープンしていました。
なんてのどか〜。


今日からは昨日までのパーティ司会とは雰囲気を変えて、パリッと黒スーツでセミナーの司会進行です。

さぁて頑張りますよ!

2013年5月14日 (火)

女優業

最近はぼちぼち女優業も頑張っています(笑)

今日は都内のハウススタジオでインフォマーシャルの撮影でした。
どうしてもやりたかったお仕事だったので、決まった時は嬉しかったなぁ。

Photo_3 本日ご一緒した

番場祐海さんと東條織江さんで〜す。

お二人共とても愉快で明るい素敵な女優さんでした。

さらに、監督もスタッフさんもクライアントさんもみ〜んな明るく楽しい方達ばかりでしたので、わいわい笑いの絶えない現場になりました。

素敵な撮影現場に恵まれて嬉しい限りです。

爽やかな映像になっているかしら〜出来上がりが楽しみ♪

放送日が分かったらまたお知らせしますね!

2013年5月13日 (月)

日本人だわ

Photo_2 
先週末の大安は、料亭での和婚披露宴でした。
あいにくの雨でしたが、日本の庭って雨は雨で風情な絵の一部になってくれるから不思議。

梅雨を始め四季を楽しむ日本人の心。

料亭での披露宴では、そんなことをふと思い出させてくれます。

雨降って地固まる…
今回の新郎新婦さんも末永〜くお幸せに!

2013年5月12日 (日)

作品の閲覧

オンエア情報に載っていたムービーのアドレスが一部間違っていて見られなかったみたいです…失礼しました。
そこで早速、修正しました。

これで見られると思いますので、お暇なときにでも私が関わった素敵な作品たちを見てやってください!!

2013年5月 8日 (水)

お出迎え

Ohana 会津「流紋焼」の素敵な花瓶を頂いたので、早速玄関にお花と一緒に飾ってみました。

玄関は運気の出入口でもあると言われていますよね。

普段も玄関はキレイに保つように心がけています。
靴の出しっぱなしも良くないんですよね。
そして、お花もよく飾るようにしています。

お花を飾るとお仕事が入ってくる気がして・・・。

真ん中が一輪挿しのような細い筒状になっているので、剣山のようも使えます。

春は色んな花が出回るのでお花屋さんを覗くのも楽しいですよね。

おかげで赤が挿し色になって玄関がパッと明るくなりました。

良い運気を迎え入れてね。

2013年5月 7日 (火)

ろくよん

64 GW前半で読んだのがこの本。
好きな作家のひとりである横山秀夫さんの「64」ロクヨンです。

「半落ち」とか「クライマーズハイ」も、もちろん面白かったんですが、警察ものが好きな私としては、「64」は最高に面白かったですね。

特に後半1/3は、続きが読みたくて止められずに、ラストまでノンストップで読みきってしまいました。
こんなに分厚いハード本ですが、すぐに読めますよ。

昔から警察モノや、サスペンスが大好きで、ドラマもよく観ていて、刑事になりたかった時もあった程です・・・(笑)

あぁ~刑事モノのドラマに、女刑事とは言いません、婦警さんか鑑識役で出演させていただけないかなぁ。

関係者の皆様!!
何卒よろしくお願いします!!!

2013年5月 6日 (月)

GW

いよいよGWも最終日になりましたね。
今日も良いお天気で気持ち良い!

皆さんは今年のGWはいかがお過ごしですか?

私は普段もカレンダー通りではないスケジュールで動いているので、混雑が苦手…旅行やおでかけはなるべくずらします。
ということで、今年はおうちでお料理したり本を読んだりまったりと過ごしました。

しかし昨日、素晴らしい快晴と世の中の雰囲気に、ついつい江の島神社までお散歩に出掛けてしまいました。
すると、まぁ大変!江の島への大橋から、参道、鳥居まで人人人の大行列。
参道では、人が多すぎて進まないほど…。
ここまでの混雑とは…GWを完全になめていました。予想を遥かに越え、江の電に乗るのでさえ50メートルほどの長蛇の列。。。
改めておでかけは平日にしようと心に決めました。

あっでも、GWならではって事も出来ました。
それは、里帰り中の高校友人と数年振りの再会です。
時間があいても、当時の居心地の良い空気に戻れてしまうのは、学生の友人ならでは!
あっという間に時間が過ぎていきました。まだまだ話し足りなかったけど、また直ぐね♪

さて、GW最終日の今日は事務所の俳優&女優が出演する舞台を観に行ってきます。

皆さんもGW最終日、素敵な一日をお過ごしくださいね!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »