« 裏側 | トップページ | GW »

2013年4月30日 (火)

お豆腐三昧

宮古島の朝食で食べたおからサラダが美味しくて、おうちでも作ってみようとおからを大量に購入しました。

そのおからが余ったので、さらにおからのケークサレ(塩味のケーキ)を作ってみました。
Photo_8
おから 150g
小麦粉 50g
卵  2個
水 50cc
ベーキングパウダー 小さじ1
パルメザンチーズ 大さじ2
塩  小さじ0.5
ブラックペッパー 適量
(具材)
ミニトマト・コーン・枝豆

めちゃくちゃオリジナルですが、しっとりで美味しかったですよ。
今回はあっさりヘルシーな夏野菜系でしたが、さらにハムとかベーコンとかミックスチーズを加えたらもっと美味しいかも。

そんなおから三昧の生活の中、豆腐懐石の「梅の花」でお食事の機会があり美味しいお豆腐をいただいてきましPhoto_4。 

ホワイトアスパラのお豆腐や卯の花などの前菜や、湯豆腐、豆腐しゅうまい、湯葉のおさしみ

Photo_7 大好きな生麩田楽と

どれもこれも美味しかったですよ。

そして、味はもちろんですが何といってもサービスが最高に良かった。

久々にすべて「はなまる」のお店に出会い幸せな時間でした。

お豆腐大好きなので、また伺いたいと思います。

おうちでも色々チャレンジしてみよっと!

|
|

« 裏側 | トップページ | GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/57277490

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐三昧:

« 裏側 | トップページ | GW »