« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

お豆腐三昧

宮古島の朝食で食べたおからサラダが美味しくて、おうちでも作ってみようとおからを大量に購入しました。

そのおからが余ったので、さらにおからのケークサレ(塩味のケーキ)を作ってみました。
Photo_8
おから 150g
小麦粉 50g
卵  2個
水 50cc
ベーキングパウダー 小さじ1
パルメザンチーズ 大さじ2
塩  小さじ0.5
ブラックペッパー 適量
(具材)
ミニトマト・コーン・枝豆

めちゃくちゃオリジナルですが、しっとりで美味しかったですよ。
今回はあっさりヘルシーな夏野菜系でしたが、さらにハムとかベーコンとかミックスチーズを加えたらもっと美味しいかも。

そんなおから三昧の生活の中、豆腐懐石の「梅の花」でお食事の機会があり美味しいお豆腐をいただいてきましPhoto_4。 

ホワイトアスパラのお豆腐や卯の花などの前菜や、湯豆腐、豆腐しゅうまい、湯葉のおさしみ

Photo_7 大好きな生麩田楽と

どれもこれも美味しかったですよ。

そして、味はもちろんですが何といってもサービスが最高に良かった。

久々にすべて「はなまる」のお店に出会い幸せな時間でした。

お豆腐大好きなので、また伺いたいと思います。

おうちでも色々チャレンジしてみよっと!

2013年4月24日 (水)

裏側

先日事務所の宣材写真を撮影してきました。

いつもこんなスタジオで撮影します。
Photo 今回はちょっと趣向を変えてイメージ写真も撮ろうっということで、メガネをかけた写真も撮ってみました。

カメラマンさんも、もう3回目なので気も楽だし、とっても楽しかったなぁ。

新しい写真は程なく事務所のHPにUPされると思いますのでお楽しみに!

2013年4月19日 (金)

宮古島の旅

先週末2泊3日で宮古島に行ってきました。

メインは友人の結婚式への参列でしたが、今回の仲良しメンバーでの旅行は初めてだったので、とにかく盛りだくさんの楽しい3日間でした。

初日は、新郎新婦の案内で宮古島をドライブ。
Photo

Photo_2

曇りの予報でしたが、太陽は私達の見方でした。

青空が出てテンションがあがりビーチで撮影会(笑)

Photo_3 一番きれいだという前浜ビーチでは、こんな青空になりました!

Photo_4

そして今、巷で女子高生に流行っているという
「波動拳」の写真に挑戦しちゃいました。
どう?波動が見えるかしらん?笑
これはカメラマンを含め全員の息が合ってないと無理なんだけど、見事に撮れました。

こういうことを一生懸命やってしまう愉快な仲間たちなんです。

そして2日目。今回のメインイベントの結婚式に参列しました。
Photo_5 Photo_6

ガラスの向こうには海も見え、素敵なステンドグラスもある、とてもかわいいチャペルでした。

挙式は撮影禁止だったので手元に写真がないのですが、親族中心のためとてもアットホームな、2人らしい幸せいっぱいの挙式とお食事会でした。

もう新郎とも何度も会っているし、2人の並ぶ姿は見慣れているはずなのに、挙式中うれしくて涙が止まらないほど感動しっぱなしでした。

本当におめでとう!

やっぱり身内の結婚式って良いね。

しかし、友人でこれだけ涙を流していると、秋の妹の結婚式での号泣っぷりが想像出来るな・・・。

2013年4月13日 (土)

出演情報

来週水曜日4月17日からスタートの遺留捜査の第1話に少しだけ出演させていただいてます。

分かるかなぁ~。

先日撮影した大正ロマン風な私がここで見られます。

4月17日21時~テレビ朝日系でオンエアです。

是非お時間ある方は、チェックしてみてください!

詳しい遺留捜査情報はこちら

2013年4月10日 (水)

好きなもの

今週は先週ガッツリ暗記した原稿を披露しています。

Dsc_1051 お弁当は毎日「金兵衛」だし、おやつには大好きな「博多通りもん」を頂き、好きなものオンパレード。
幸せ~。
よしっ3日間頑張るぞ♪

そして、
そして、
この展示会が無事終わったら、友人の結婚式のため、宮古島へ出発です♪

大好きな沖縄離島への旅。
しかも今年初の沖縄なので、楽しみ過ぎて前の日に寝られるか心配(笑)

2013年4月 3日 (水)

スム〜ジ〜

来週の暗記原稿を抱えているので、今週はゆっくりしています。

現場が続くとどうしても食生活が乱れるので、調整のためにスムージー生活に入りました。

朝食もしくは夕食をグリーンスムージーにします。

最近の美味しかったスムージーの組み合わせ!

ホウレン草×リンゴ×イチゴ
ホウレン草×バナナ×イチゴ
サンチュ×オレンジ×リンゴ

普段はホウレン草が多いのですが、今日は友人に進められて初めてセロリにしてみました。Yasai

セロリの葉×オレンジ×リンゴです。

Gurasu

私はセロリの苦味が好きなので美味しかったけど、セロリ嫌いの方は厳しいかな。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »