« 2月も最終日 | トップページ | のんびりチャレンジ »

2013年3月 5日 (火)

絆を忘れず

昨日は東日本大震災復興支援チャリティー「きずなリレーコンサート」の司会をさせていただきました。

20130304_154151_2こんな素敵なパンフレットにもMC坂内として載せていただきました。

この企画は、間もなく震災から丸2年が経ちますが、「風化させないため」という主旨のもと開催されました。本当に沢山の方がこのイベントを支えてくださっていました。

そして、たくさんのお客様も駆けつけてくださり、大成功に終わりました。

実は、昨日のコンサートには、ゲストのお二人に加えて、福島から被災ピアノも参加したんです。

福島で被災したこのピアノは、津波にのまれてボロボロになってしまい、一度は瓦礫として朽ちていくはずだったのですが、調律師の遠藤さんの尽力のおかげで、生命を吹き返すことができました。
遠藤さんは、半年かけて一万個の部品を自費で取り換えたそうです。

そして昨日、1部では津軽三味線と、2部ではソプラノの歌声との共演に素晴らしい音色を奏でてくれたのです♪

本当に感動的な素敵なコンサートでした。

Dsc_1007そして、私的にうれしいことがもう一つ。
昨日の会場は私もよく舞台を観に行く会場で一度は立ってみたいなっと思っていました。

こんなかたちで「スペースゼロ」のステージに立たせていただけるなんてとっても嬉しかったです。

楽屋も贅沢に広々~!

ありがとうございました!



間もなく震災から丸2年。
まだまだ終わっていません・・・。

|
|

« 2月も最終日 | トップページ | のんびりチャレンジ »

コメント

小林太幹様
コメントありがとうございます。
最近は心を入れ変えてバリバリ働いてます笑
是非また楽しく飲みましょう!

投稿: | 2013年3月 7日 (木) 11:57

坂内さんご無沙汰です。精力的に頑張っていますね。最近、仕事が忙しいので飲みには行っていませんが、落ち着いたら是非また行きましょうね!

投稿: 小林太幹 | 2013年3月 7日 (木) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/56891771

この記事へのトラックバック一覧です: 絆を忘れず:

« 2月も最終日 | トップページ | のんびりチャレンジ »