« たまにはしとやかに | トップページ | 緊張感と勝負 »

2013年3月22日 (金)

ハマり過ぎて

最近、大好きな担々麺をオウチで手作りしています。
「YOUKIの担々麺の素」を見付けまして、これが私好みの味なんです!

これに、別で購入した「やや細目の中華麺」を合わせて、オリジナルの坦々麺を作ります。


見た目も本格的でしょ?

Dsc_1022_2肉味噌は、挽き肉にネギとしめじとキクラゲを合わせて、ニンニク&しょうがと一緒に、砂糖&醤油&味噌&コチュジャンで甘辛く仕上げます。

今回は小松菜だけど、やっぱり担々麺にはチンゲン菜の方がおすすめかな。
さらにお家にあったカシューナッツを砕いて乗せてみました。

胡麻たっぷりで濃厚な担々麺が好きなので、YOUKIの担々麺の素は基本の量より少な目の湯で溶いて、すりごまを足すのが私流です。

しばらくはマイブームで食べ続けることになりそうです(笑)

|
|

« たまにはしとやかに | トップページ | 緊張感と勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/57005717

この記事へのトラックバック一覧です: ハマり過ぎて:

« たまにはしとやかに | トップページ | 緊張感と勝負 »