« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2月も最終日

今週は東京ビッグサイトにいます。
「バッテリージャパン2013」でいつもお世話になっているクライアントさんのブースでレーザーソリューションのプレゼンテーションをしています。

先週末の仕事から一転、専門用語の羅列に苦戦しつつも、6分程の完パケステージでプレゼンしています。
何とかまだ5分前後の台本は頭に入るようで、自分の脳ミソのキャパシティに安心しています(笑)

キャパシティと言えば、
私の花粉に反応する部分がキャパシティオーバーになり麻痺してしまったのか、今年は未だに花粉に反応していません。
十数年来の花粉症持ちだったのに〜。
去年は飛散量が少なかったから楽だったと思っていたけど、段々症状が軽くなってきてる?

それか、友人に貰った漢方が超効いているかなんだけど…。

こんなに軽やかな気分で3月を迎えられるのは幸せ♪

仕事も鼻水で集中力を削がれずにスムーズで快適!

このまま桜の開花までお願いします!(笑)

2013年2月25日 (月)

発見!八重山フェスティバル

Photo_3 羽田空港第一ターミナルのプレイスマーケット2Fで、3日間開催してきました。

いよいよ3月7日には新石垣空港が開港します。

これまでの味のある小さい石垣空港に、もう行けなくなるのは少し寂しいけれど、3倍も広くなる新石垣空港も楽しみで仕方ありません。

ステージでの、ミス八重山・南十字星の宮良さんや、日本トランスオーシャン航空の江口さんとのトークショーや、羽田⇔新石垣の往復航空券などが当たる豪華抽選会も、大変盛り上がりました。

日替わりの八重山出身アーティストのライブや、マスコットキャラクターの「ぱいーぐる」「ピカリャー」も大人気で、お祭りのような本当に楽しいイベントでした。

羽田空港でこんなに大きなイベントを開催するのは初めての事だそうで、スタッフの皆さんは準備に相当大変だったそうですが、無事終わって良かった!
本当にお疲れ様でした。

そしてそんな素敵なイベントにMCとしてステージに立たせていただいて、本当に感謝感激です。

大好きな八重山の皆さんとの素敵な出会いも沢山あり、素晴らしい3日間を過ごすことが出来ました。

羽田空港でのイベントなだけに、お弁当も差し入れも豪華!

Photo_4 Photo_5

各地の空弁に加え、大阪土産のあたりまえ体操クッキーには癒されました。

Photo_6

一枚ずつ二人のシルエットとネタが描いてあるんだよ~笑

是非皆様~八重山諸島に遊びに行ってみてくださいませ!
一度行ったらハマリますよ!

2013年2月22日 (金)

沖縄気分

Photo お弁当は
「石垣牛の焼肉弁当」

素敵過ぎ♪
ボリューミーで美味しいよ。

羽田空港で買えるそうです。

Photo_2 そしてデザートは
「石垣塩ちんすこう」をGET!(笑)

今日の八重山諸島の気温は25℃ですって!

花粉もないし、関東脱出したいよぉ。

2013年2月20日 (水)

八重山大好き!告知です

3年前に石垣島に行ってからというもの、すっかり八重山諸島に魅了されてしまった私。

今年も6月には西表島と波照間島に行く予定なんですが、
そんな八重山好きの私に、素晴らしくテンションの上がる仕事が舞い込んできました。

それが、今週末22日23日24日に羽田空港の第1ターミナルプレイスマーケット2階で開催される、「にっぽんは楽しいぞ 発見!八重山フェスティバル」です。

3月7日の新石垣空港開港に先駆けてのスペシャルイベントです!

私は3日間司会として盛り上げてまいります☆

ミス八重山や、日本トランスオーシャン航空のCAさんとのトークショーや、八重山特産品や羽田空港⇔新石垣空港航空券が当たる抽選会、八重山のアーティストによるライブなどと、盛り沢山のイベントです。

是非、お時間ある方は羽田空港に遊びに来てください!
私は、ほぼ1日中喋っていると思いますので(笑)

「発見!八重山フェスティバル」詳細はこちら

2013年2月19日 (火)

異業種女子会

異業種女子会
ブライダル関係で女子会してきました!

いつもお世話になっている、プランナーさんとアシスタントさんに加えて、いつもはお会い出来ない引き出物などのギフトの方や、会場を彩るお花屋さんもいらして、楽しく喋って飲んでたんまり食べて来ました。

しかも女子には嬉しいピザなど何でも美味しいシャレオツなお店!

デザートも、見よ!
このかわいさ♪

いつもは、新郎新婦の幸せのために、それぞれの仕事をそれぞれの持ち場で動いている私達。

こうしてプライベートでわいわい出来る機会があるなんて、素敵だ♪

本当に私は人に恵まれているなとつくづく思うのです。

仕事があることにも、こうして素敵な方たちと仕事が出来るのにも感謝。

2013年2月14日 (木)

演劇という力

本日は某起業さんの、研修のお仕事でした。
我が事務所が持つ演劇力を活かしてのお仕事です。

私の役割は、営業さんが相手にするお客様です。

そうっ私達役者が、本当のお客様に代わって、接客スキル向上の練習のためにお客様になりきるわけです。

つまり、ロールプレイング…演劇用語でエチュードをするわけです。

今日は5人のお客様を演じましたが、もちろん全員、家族構成も嗜好も性格も違う設定のため演じ分けなきゃならない…。

相手は一般の営業マンの方たち、何が起こるかも分からない。

そんな中、しっかりとしたバックボーンを自分の中に持っていないとリアリティーのある受け答えができません。

15分のエチュードを5本。インターバル1分…とにかく頭はずっとフル回転でした。

しかし、だからこそその場で生まれる会話は本物であり、うそはありません。

私が長年やってきた演劇は、コミュニケーション力や会話力に通じている。

そう改めて感じた1日でした。

私もまだまだ勉強勉強の身ですが、何だか演劇をやってきた自分が少し誇らしく思えたのは、嬉しいことです。

2013年2月13日 (水)

ぶたさん

Photo_3 

有楽町の「ヴァンピックル」で

厨房にデンっと吊るされていた吉田ブタさんです。

大変美味しくいただきました!

豚さん以外の、ワインもレバパテも美味しいよ。

今度は女子会だな☆

2013年2月10日 (日)

前へすすめ

金曜日の事務所公演は無事に幕を降ろしました。

1日3ステ(ゲネを入れたら4ステ)という初めての体験でしたが、あ〜っという間に終わってしまった印象です。

でも本当に本当に楽しかった!
改めて芝居って良いな〜って。

数年振りに人様の前で踊ったのも気持ちよかった(笑)

今回悩みながらの出演でしたが、終えてみて、やっぱり私はずっと表現者として居たいなぁと心から思ったのでした。

Photo そんなライブの次の日には、1月合同誕生日会でお祝いしてもらっちゃいました!
こんなに可愛いうさぎさんケーキが登場♪
本当可愛いでしょ!

よし、まだまだやってやる!

2013年2月 6日 (水)

師走のよう…だ

今週の金曜日に舞台本番を控え、頭は芝居とダンスの事でいっぱいなんだけど…

なぜかこの忙しさに引き寄せられ、色んな仕事がパズルのように入ってきては、空き時間を埋めていく〜。

例年だと暇な時期のはずなんだけど、今年は目が回るような忙しさにキャパオーバー寸前です。
こなせるのか…私。

そして明日は、午前中に大きな発表会のお仕事があり、夜は舞台の最終通し稽古と、
今月まず最初の重要かつ山場の一日なんです。

なのに、
明日の雪予報のおかげで只今現場近くに「念のため前泊中」。

お願いだからこの大荷物で雪道は勘弁してください!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »